HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

クリスマスプレゼント

 イブが終わり、もうクリスマス。

 先ほどサンタがやってきて、子どもたちのプレゼントが枕元に置かれた。長男には逆輸入のGショック、長女には漫画描き入門セット、末っ子の二男にはDSソフト。朝になったら末っ子だけが大声で「サンタさんありがとう」と叫ぶことでしょう。

 毎年自分にはクリスマスプレゼントがないので、今年は自分へのプレゼントとして、オークションで靴を落札した。

 最近、USED SHOES にはまってしまい、ウエストンの内羽根フルブローグ、フローシャイム・インペリアルの外羽根ロングウイングチップ(アメリカ靴なのでこう呼ぶことにします)を購入してきたが、今回の落札品も「フローシャイム・インペリアル」。ただし今回は内羽根のウイングチップ、コードバン。明日(厳密に言うと今日)届くことになっている。

 届いたら、家族に内緒でこっそり開けて、こっそり眺めて、大胆に靴磨きが始まることになるだろう。その後はずっと前からこの靴が我が家に存在していたかのように振る舞うつもりである。


 靴について

0 Comments

Leave a comment