HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

気になるスニーカー

先日、地元の店で出会ったスニーカー

mates takusan

「MaTeS(マテス)」  というスペインメイドのブランド。

mates logo

モデル名は「TENIS」。
なるほどテニスシューズみたいだ。
店にあった在庫は

mates siro  mates gure
白のスムースレザーとグレーのスエードが各1足のみしか残っていなかった。
非常にシンプルなオールレザーのスニーカー。
ローテクの極致である。
ローテク&シンプルなレザースニーカーが一番好きだ。

履き心地はとても柔らか。
気持ちいい。
硬いところがどこにもない。
でもアッパーはフニャフニャしていない。

グレーはワンサイズ小さく、白はマイサイズ。
だが、白はもう履くのが少し気恥ずかしい。
50前になって今更純白というのはどうも・・・。
心にはいろんな色がついてしまっているからね。
グレーの方がよかった。

残念ながら購入には至らなかったが、
調べてみるとスムースレザーで色はこんなにあった。


mates kakatotakusan


自分が選ぶとすれば、ネイビーだな。

mates navy2 mates navy

入荷が不定期で、入荷数も少ないそうだが、ネイビーが入荷したら買ってみたい。
今、とても気になっているスニーカーの一つである。




 靴について

0 Comments

Leave a comment