HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

綾町

3連休は天気も良く、宮崎県東諸県郡綾町に行った。

市町村合併の嵐の中でも宮崎市と合併せず、独自の道を歩む綾町。

有機農業や広大な照葉樹林で有名なところで、宮崎市からさほど離れていないのに自然が豊か。

いろいろと観光名所もあるが、そういうところには行かず、町内を流れる「綾北川」沿いを歩いてみた。

綾町1 (640x480)
綾町3 (640x480)
綾町2 (640x480)
綾町5 (640x480)

な~んにもない。
でも心を清らかにする何かがある。
こういうところを歩くだけで心が洗われる。
すがすがしい気分になる。
素人のへたくそな写真でも十分にそれがわかる。

写真は撮れなかったが、夜の星の美しさも格別だった。
人工的な灯りがほとんどない夜はそれだけで美しい。

何を買うわけでも、何を見るわけでもなかったが、何かを持って帰った気がする。

 旅行

0 Comments

Leave a comment