HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

adidas superstar 80s

しばらくは買わないと決めていたのに靴を買ってしまった。
今度はスニーカー

adi 3

アディダス スーパースター 80S

80年代のフランスのスーパースターの復刻版。
馴染みの古着屋にたった1つあったのを見つけてとても気になった。
しかし私のサイズではなかった。

まず気になったのは踵とライニング。

adi kakato adi in

自分が知っているアディダスの靴とは明らかに踵の形が違う。
踵が小さく、曲線を描いている。
木型につりこんで丁寧に作りこんでいると見た。

それから踵の「adidas」のロゴ部分のパーツがレザー。
かかと部分のライニングも白いレザー(たぶん豚革?)。
私が過去に履いてきたadidasのスニーカー(PUMAもNIKEも)はこの部分が合成皮革で、経年とともに割れてくる。
これがとても嫌だった。
その点、この靴はレザーなのでそういう心配はない。
中敷きまでレザーである。

adi up

そしてアッパーレザーの質。
とても柔らかく、余計な顔料を塗りたくっていない。
色にむらが見られるが、とても自然な色合いと質感である。

adi migi

土踏まず部分はけっこう絞り込まれている。
内部の盛り上がりで土踏まずをしっかりとサポート。

巷で売っている一般的なスーパースターとは、素材や作りが明らかに違う。
ダークブラウン単色のシンプルな外観はモロ自分好みなのである。

サイズが合っていたら即買っていたのに…
と思いつつ(靴をしばらく買わないという決意がすぐに崩れていたのは情けない)、
オークションを見たら・・・・
見つけた!マイサイズ!しかも安い!

入札ボタンをクリック。
どうせ高値更新されるだろうと思っていたら、そのまま誰も入札せず落札してしまった。
ラッキーだった。
人気ないのかな?
すごくいい靴だと思うのだが。

adi 2 adi 1

adi side

これで本当に、しばらく靴は買い(買え)ません…・。
スポンサーサイト

 靴について

6 Comments

なおけんた  

RE:#401

お久しぶりです。
80Sシリーズは、基本仕様は変わらずに、いろいろなバージョンが出されたみたいですね。これはその一つ。
私も本物のフランス製スーパースターを見たことないので、これがどれだけの復刻版なのかわかりませんが、明らかに上質です。ほんと別物。
ただし、これはあくまで浮気です。
スポーツ系スニーカーの本命はニューバランスですよ。

2014/03/26 (Wed) 13:45 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

RE:#400

5900円でした!まさか落札できる尾は思っていませんでした。
いいな!と思ったらいくべきだと思いますね。

2014/03/26 (Wed) 13:40 | EDIT | REPLY |   

じーふー  

No title

ご無沙汰しておりました!

渋いですね~♪
なるほどアディダスも80年代のレザーは今とは違うのですね…
スニーカーとはいえ"革"の"良し悪し"や"質感"が違うだけで
履き心地が変わってきますよね。
最近気が付きました。

ショップ別注などで"80年代の復刻"というような商品をよく目にしますがあれはどうなんでしょう・・・。
現物を見る機会に恵まれないのですよね。

私も先日、スニーカーを買ってしまいました。
巷ではNBにかわり、またアディダスやナイキが注目されているようですが今回もNBです(笑)

2014/03/26 (Wed) 01:35 | REPLY |   

マサキ  

No title

あ~
これはいいスニーカーですね。
いくらで落札できたのか気になるw

私の方は以前、なおけんたさんに質問させてもらった
セカイモンでアレンエドモンズのウィングチップタッセルローファーを
昨日ぽちってしまいました。
そう、なおけんたさんの嫌いなローファーです。
私もローファーのフィッティングにはいつも苦労させられるのですが、
色(バーガンディ)、デザインがエロかった(笑)ので思わず・・・

現行モデルにはない商品(もちろん中古)なので
フィッティング、状態、そして関税が気になってドキドキw

2014/03/25 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

RE;#398 本当?

靴工房CITTAに注文している靴が6月には完成です。
それまでは靴は買わないということで・・・。
「しばらく」というのは3か月弱というところですかね。
ただ、目の前に魅力的な靴が出てきたら…決意はぐらつくかもしれません。

2014/03/25 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

musselwhite  

本当?

>これで本当に、しばらく靴は買い(買え)ません…・。
本当ですね !

毎回素敵な靴を見せられると気になって気になって(笑)

私も今は居ているスエードのスニーカーが駄目になりそうなので昨年末に買い換えました。

靴は何足有っても良いものですね(笑)

2014/03/25 (Tue) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment