HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

インソール作ってみました



先日手に入れたUSEDのフローシャイム・インペリアル。左足が若干緩く感じる(自分は右に比べて左の方が若干甲が低く長さが短い)のでインソールを自作してみた。

 手順は・・・・

① ロゴの入った半中敷きを剥がす。
② 東京に行った際に唐澤商店で購入した革のハギレ(激安)をインソールの形に切る。
③ 近所のDIYショップで購入した固めの青いスポンジシートを、半中敷きより若干小 さい大きさに切る。
④ 半中敷きの裏にスポンジシートを貼り、インソールの形に切った革に貼りつける。
⑤ 着脱可能なインソールの出来上がり。

 完全に自己流なので、仕上げが雑だが、履き心地は格段に良くなった。

 これからもいろいろと試してみようか・・・・。 


 靴について

0 Comments

Leave a comment