HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Nettleton Traditionals だが・・・

Nettletonを手に入れた。
例のごとく,まだ到着していない。
(先日のFlorsheimも未着である)

だが,画像だけ載せる。

$_57 (800x600)
$_57 (1) (800x601)


自分が今まで画像などで見てきた(自分のも含めて)Nettletonとはアッパーの革が違うような気がする。
シボの雰囲気が違うし,シボの入り方が強い(ような気がする)。

$_57 (5) (800x600) ヒールはラバーに取り換えられているようだ。

$_57 (4) (800x600) $_57 (6) (800x600)

Traditionalsラインでサイズは10D。
羽根の部分のクロスステッチもあるので,70年代以前の個体だと思う。
しかし,ヒールのサイズ標記が 「HEEL B」。
このような表記は80年代の個体ではないかと個人的に思ってきた。
職人ロゴの個体や,クロスステッチのないロングウイングの個体に多いように感じるからだ。
古い個体の表記は靴のサイズ・ウィズと並べて「10  B/D」というパターンが多いと思う。

何だかわからなくなってきた。
ネトルトンの年代判定には何かしらの基準はないのかと思い始めている。

また問題提起だけですが・・・・・。

$_57 (3) (800x591)

【追記】
「HEEL」表記でも70年代の個体,Traditionalsの個体はあるようですね。
SUPER8SHOESさんの画像で確認しました。
では,この表記の違いは工場の違いなのでしょうか…。


 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

電池さん

本当にアメリカから届くのは時間がかかります。
アメリカ国内を荷が移動するのに時間がかかりますね。
アメリカは広く遠い国だということを実感しています。
届いたら報告します。


>
> ネトルトンいいですね。私は縁が無く一度も手にしたことがありません。いつかは欲しいですね。紹介のぺは独特のシボ感が気になりますね。到着の際は革質教えてください。
>
> 海外購入だと到着が遅く、待ち遠しいですね。到着を待っている日も楽しいですけどね^ ^

2014/06/14 (Sat) 14:00 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

> こんにちは。
> 確かにTraditionalsでHEEL表記は珍しいですね。
> 私は幾つもTraditionalsを手にしてきましたが、全て分数表記だったように記憶しています。
> 勉強のためにSHUPER8SHOESさんのペアを拝見したいのですが、URLを教えて頂いてもよろしいでしょうか。

Shoesadictさん

珍しいんですね。URLは下の通りです。
http://www.t-8intl.com/wingtip/wingtip707.html

2014/06/14 (Sat) 13:54 | REPLY |   

電池  

お久しぶりです。

ネトルトンいいですね。私は縁が無く一度も手にしたことがありません。いつかは欲しいですね。紹介のぺは独特のシボ感が気になりますね。到着の際は革質教えてください。

海外購入だと到着が遅く、待ち遠しいですね。到着を待っている日も楽しいですけどね^ ^


2014/06/14 (Sat) 13:23 | EDIT | REPLY |   

Shoesadict  

No title

こんにちは。
確かにTraditionalsでHEEL表記は珍しいですね。
私は幾つもTraditionalsを手にしてきましたが、全て分数表記だったように記憶しています。
勉強のためにSHUPER8SHOESさんのペアを拝見したいのですが、URLを教えて頂いてもよろしいでしょうか。

2014/06/14 (Sat) 12:53 | REPLY |   

Leave a comment