HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

注文靴完成 CITTA

靴工房CITTAに注文していた靴が完成したとの連絡。
メールで木型が入った状態の靴の画像が送ってきた。

citta1 小
写真 (5) (646x800) citta2 小


ダークブラウンのパンチドキャップトゥ。
キャップは小さめに。
穴飾りも小さめに控えめに。
アイレットは6つで外鳩目。
そして、久しぶりのスムースレザー。
ここのところシボ革が多かった…。

昔のサービスシューズ風を狙ったが…
元の足が不細工だから,スマートにはならない。
かえってグラマーな靴になったが,これはこれでよいと思う。
個人的に,外鳩目は正解だったかなと思う。

週末には受け取りに行く予定。
実物を手にしたらまたアップする予定。

今月は出費が多い…。
スポンサーサイト

 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

電池さん


> お久しぶりです。
>
> 一度でいいからオーダーしたいですね。やはりオーダーはフィット感抜群でしょうか?羨ましいです。
>

既製品よりもフィット感はいいですね。でも完璧を求めようとするとストレスがたまります(笑)。
注文靴も、履きならして育てていくものだと思いますね。
まあ、今回のはまだ現物を見ていないし、履いていないですから何とも言えません。

> 先日、教えて頂いたBontaに行ってきました。雰囲気のいい店で価格も良心的でした。ありがとうございました。

ものすごくこだわって修理してくれますからいい店です。
ここの修理で不満を抱いたことはありません。
あっ、ここは靴をオーダーできますよ・・・・ただし納期がかなり遅いですけど。

2014/06/19 (Thu) 20:24 | REPLY |   

電池  

お久しぶりです。

一度でいいからオーダーしたいですね。やはりオーダーはフィット感抜群でしょうか?羨ましいです。

先日、教えて頂いたBontaに行ってきました。雰囲気のいい店で価格も良心的でした。ありがとうございました。

2014/06/19 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

No title

Shoesadict さん

50年代の靴でこういうタイプのデッドストックがあったらたぶん飛びつきます。なかなかないでしょうが・・・・

2014/06/19 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Shoesadict  

No title

良いですねえ。
靴好きが好むデザインといった感じがしますね。
黒のストームウェルト仕様で1足欲しいです。
懐が許すならばオーダーも試してはみたいのですが。
羨ましい限りです^^

2014/06/19 (Thu) 17:05 | REPLY |   

Leave a comment