HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

落札 !

先日、e-bayで落札に失敗した。
この靴で・・・

$_12.jpg

$_12 (1)
$_12 (2)
$_12 (4) $_12 (3)

shoesadictさん,なおきさん,かやメモさんのブログに登場した「初期型Royal Imperial Concord」。
これが2足そろい踏みで出品されていた。しかも99ドル!スタート。
これは狙わない手はない。
いつものように終了時間は仕事中なので、150ドルまで入札しておいたが・・・・・・・・・
あっさり更新されていた。落札価格は200ドルそこそこ。
状態が良かっただけに、もうちょっと頑張っておけばよかったかな、と悔やむ。
でもオークションのせいでずいぶん疲れた(仕事も集中できない)のも事実。

これを機に、オークションは小休止しようかな、なんて考えながらe-bayを覗いていた(全然懲りてない)。

するとこれが目に入った。

$_12 (1) - コピー  

           

$_12 (10) $_1212.jpg


            !!             !!!

50ドルでおつりがくる。!しかも 即決! 

「今でしょ!」 迷わず落札した。

「小休止」はどこに行ったのか?
自分がこんなに意志が弱いとは思わなかった。
届くのは8月半ばだと思うが、それまでは小休止しておこう。

― 追 記 ―

こんな風にブログを書いているうちに、すでに配送手続きが終了していた。
ものすごく速い対応である。アメリカにしては珍しい。
届くのは意外に早いかも。
スポンサーサイト

 靴について

16 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

なおきさん

> あの画像、俺が承認する立場にないですね(笑)
> 俺が載せた時点でVintage Shoes Addictさんの無断転載なので…(小声)
> Beaconなら俺の持ってるやつの画像を使って下さって良かったのに。
> 角度とかあれですが…

よく読まずに使いました。
なおきさんのくつの画像じゃなかったんですね。
これからまた別の画像のときは遠慮なく使わせてもらいます(笑)

2014/07/21 (Mon) 20:36 | REPLY |   

なおき  

>なおけんたさん
あの画像、俺が承認する立場にないですね(笑)
俺が載せた時点でVintage Shoes Addictさんの無断転載なので…(小声)
Beaconなら俺の持ってるやつの画像を使って下さって良かったのに。
角度とかあれですが…

2014/07/21 (Mon) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Shoesadict  

No title

>では、もうチェックされていると思いますが、初期型ロイヤルインペリアルのプレーントゥ(たぶん)が出品されていますよね。「Florsheim imperial 10.5C」で検索したらすぐに出てきます。ただ、画像を拡大して甲を見ると、縦方向に小さな皺のようなクラックのようなものが無数にあるのが気になって、私は入札しないでいます。サイズ的にはばっちりなんですがね・・・・。プレーントゥもあったんですね。

私が所有するConcord(区と)の甲革にも縦の筋が数本入っていたのですが、クラックではありませんでした。
革質的に縦方向に撚れやすいのかもしれません。
私の場合、クリームを入れて磨いているうちに何故か消えてなくなりました。
ただ、このペアは見た感じクラックの可能性が高いですね(><)
非常に惜しいです。
私は現在、型番等を確認中です。
初期型Royal Imperialの全容を解明したいですね。

2014/07/21 (Mon) 17:52 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

なおきさん

それから、新しい記事になおきさんのブログの画像を使いました。
事後承認していただけますか?

2014/07/21 (Mon) 17:36 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

なおきさん

> お!何気に大発見じゃないですか?>初期ロイヤルのプレーントゥ
> 後期って感じはしないですし間違いないでしょう。
> やっぱり存在したんですねー。

発見は素直にうれしいですね。でも今まで出てこなかったのはよほど売れなかったんでしょうかね。
珍しいから状態さえよければ購入なんですがねえ。

一応、質問はしているんですが、回答がありません。
回答がないということは、やはりクラックなんでしょうね。
縁がないですねえ。

2014/07/21 (Mon) 17:34 | REPLY |   

なおき  

お!何気に大発見じゃないですか?>初期ロイヤルのプレーントゥ
後期って感じはしないですし間違いないでしょう。
やっぱり存在したんですねー。

2014/07/21 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

Shoesadictさん

> 元箱を含めたフルセット良いですね^^
> 私はサイズが全く合わないのですが、説明書き(?)の写真もアップされていたので、チェックしていました。
> それをなおけんたさんが購入されていたとは、やはり古靴好きの世界は狭いですね。

tomoさんといい、Shoesadictさんといい、私といい、あれだけたくさんの中から同じものをチェックしていたなんて。驚きです。

では、もうチェックされていると思いますが、初期型ロイヤルインペリアルのプレーントゥ(たぶん)が出品されていますよね。「Florsheim imperial 10.5C」で検索したらすぐに出てきます。ただ、画像を拡大して甲を見ると、縦方向に小さな皺のようなクラックのようなものが無数にあるのが気になって、私は入札しないでいます。サイズ的にはばっちりなんですがね・・・・。プレーントゥもあったんですね。

2014/07/21 (Mon) 16:10 | REPLY |   

Shoesadict  

No title

元箱を含めたフルセット良いですね^^
私はサイズが全く合わないのですが、説明書き(?)の写真もアップされていたので、チェックしていました。
それをなおけんたさんが購入されていたとは、やはり古靴好きの世界は狭いですね。

2014/07/21 (Mon) 14:17 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

tomoさん

> あれ!この赤いの。。。自分もebayで見たような記憶が。。。しまった先を越されたか(笑)


やはり皆さん同じものを見ているんですねえ。ということは私と大体同じサイズでしょうか。


> 自分も意志が非常に弱く(笑)良い物が出てくると何とかお金の算段をつけて購入する方法を考えてしまいます。もう分別つけなければいけない年なんですけどね^^;


私はお金の算段さえつけていないような気がします(笑)。何とかなるさ~的な感じです。分別ついているはずの歳なんですが…

2014/07/21 (Mon) 07:12 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

tomojin329 さん

> オークション・・・楽しくもあり、でも疲れますよね。
> 私も狙うと決めた瞬間からオークション終了までは落ち着かず、落札失敗の時は更に疲れます(>_<)


私も疲れても疲れても、性懲りもなく繰り返してしまいます。



> 私もハノーバー、ボストニアンこれだけ靴を所有しておきなながら有りません^^;
> でRoyal Imperialも探せど探せど・・・という状況です(;_;)

自分の求めているものは自分で探そうとするとなかなか出てこずに、意識していない時にポッと出てくることが多いような気がします。気長に待つしかないのでしょうね。だから懲りずに繰り返すんでしょう。

2014/07/21 (Mon) 07:08 | REPLY |   

tomo  

あれ!この赤いの。。。自分もebayで見たような記憶が。。。しまった先を越されたか(笑)

自分も意志が非常に弱く(笑)良い物が出てくると何とかお金の算段をつけて購入する方法を考えてしまいます。もう分別つけなければいけない年なんですけどね^^;

2014/07/21 (Mon) 06:32 | REPLY |   

tomojin329  

No title

オークション・・・楽しくもあり、でも疲れますよね。
私も狙うと決めた瞬間からオークション終了までは落ち着かず、落札失敗の時は更に疲れます(>_<)

>フローシャイム、ネトルトン、ハノーバー、クラウンウインザーは持っておきたいですね。
あっ、ハノーバーも持っていない。

私もハノーバー、ボストニアンこれだけ靴を所有しておきなながら有りません^^;
でRoyal Imperialも探せど探せど・・・という状況です(;_;)

2014/07/20 (Sun) 23:52 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

電池さん

> 私も一足だけクラウンウィンザーを所有しています。同年代のものと比べかなり高いクオリティです。期待していいかもしれませんよ。
> 到着お待ちしております。皆さん優良な靴をどんどん入手し羨ましいです。

クラウンウインザーは個人的に未体験なので楽しみですね。
年代的には新しい方ですが、玉数が少ないですからね。
フローシャイム、ネトルトン、ハノーバー、クラウンウインザーは持っておきたいですね。
あっ、ハノーバーも持っていない。
これも揃えよう・・・と次の目標ができました。

2014/07/20 (Sun) 23:19 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

なおきさん

> なおけんたさんの意志の弱いとこ、好きです(笑)

いくつになっても堪え性が身につきません。それだけ古靴が魅力的なんでしょうが。

> しかしこれ惜しかったですねー。二足同時とは。
> 何か皆さんが探し始めてからどんどん出てきますよね。俺のサイズじゃちっとも出てこないんですけど…

ホント悔しかったですね。また出てくることを期待しています。

> クラウンウィンザーは全然知らないので楽しみです。
> 年代的には新しいものでしょうけど、どれくらい気合入れて作ってるのでしょうね。

たぶん80s前半だと思うのですが、フローシャイムに比べると圧倒的に少ないですし、私も実物を見たことが無いので楽しみですね。大衆メーカーBostonianとしてはかなり気合が入っているようです。

2014/07/20 (Sun) 23:07 | REPLY |   

電池  

お久しぶりです。

私も一足だけクラウンウィンザーを所有しています。同年代のものと比べかなり高いクオリティです。期待していいかもしれませんよ。

到着お待ちしております。皆さん優良な靴をどんどん入手し羨ましいです。

2014/07/20 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

なおき  

No title

なおけんたさんの意志の弱いとこ、好きです(笑)

しかしこれ惜しかったですねー。二足同時とは。
何か皆さんが探し始めてからどんどん出てきますよね。俺のサイズじゃちっとも出てこないんですけど…
クラウンウィンザーは全然知らないので楽しみです。
年代的には新しいものでしょうけど、どれくらい気合入れて作ってるのでしょうね。

2014/07/20 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment