HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

OLLY オーダーインソール




以前購入したオーダーシューズ。ずいぶんと緩くなってきました。

この靴はハンドソーンウエルテッドの十分仕立て。踵からつま先まで中敷きが敷かれているいわゆるオールソック仕様。そこで、中敷き(インソール)を交換することにした。

ただ交換するだけではなく、自分の足型に合ったインソールを東京でオーダーした。

東京は浜松町駅近くにある「OLLY」という店。

足裏をスキャンし、触り、手造りでインソールを作成。何度も履いて不都合があれば何度も削ってくれる。立ち姿や歩き方を見て、人体構造的、健康的な視点から歩き方まで指導してくれる。

そして出来上がったのがこれ。装着して履いてみると最初はきつくて違和感があったけれど、履きなれてくると非常に快適。ゆるゆるの靴は疲れるけれど、このインソールのおかげで非常に歩きやすくなった。次に東京に行くときは、ここでインソール付きの靴をオーダーしてみようかな。


 靴について

0 Comments

Leave a comment