HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

NUNN BUSH  「 Ankle Fashioned 」

オークションで格安で落札した靴が届いた。

nub4a (483x640) nub4b (640x624)
 nub5c (630x640) nub6a (450x640)

NUNN BUSH  「 Ankle Fashioned 」

nub1a (480x640) nub heel a (629x640)

そこそこ古いとは思うが、いつごろのものか分からない。

nub saizu a (640x480)nubsole tutihumazu (623x640)

nubsole b (481x640) nubsole a (252x640)

nubsole up (640x448)nub2c (640x497)

nub tanura (640x488)

〇前半分は布ライニング
〇ヒドゥンチャネル仕上げ
〇タン裏にはフェルト
〇緩やかなスペードソール
〇インソールには「AVENUE」の刻印。モデル名か?シリーズ名か?

結構履きこまれているが、皺はあっても、ひびや割れ、裂けはない。
まだまだ全然大丈夫。
これから磨いてどれだけ変わるか楽しみである。

 靴について

5 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

tomoさん

> こんにちは。届きましたね。
> 自分が前に所持していたペアと仕様がそっくりです。自分のはインソールに「SAVOY」と刻印されてました。シリーズ名なのか何なのか不明です。ネットで調べると30年代の広告にSAVOYが出てくるのですが、流石に30年代は無いかなと。何年か気になりますね。なおけんたさんのペアもそうですが、革の状態も良く、新しい時代の物ではないということは確信しています。

> さっきのインソールの刻印ですが、以下のサイトに載ってました。木型の名前のようです。

tomoさんがおっしゃっている30年代の広告のほかに,1933年のカタログを見つけたのですが,これに「SAVOY」や「AVENUE」がモデルごとにLAST名として記載されています。
30年代はないとしても,なおきさんへのコメントで書いている通り,50sの可能性はあるかなと期待しています。また,このカタログで発見がありましたのでまたブログに乗せたいと思います。

2014/08/05 (Tue) 12:37 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

なおきさん


> 自分サイズでもこのロゴのNUNN BUSHが長いこと出てて、年代が気になるところです。
> 意外とこれくらい使用感ある方が革の栄養が抜けてなくて履く分には良かったりしますよね。
> デイリーに気軽に履けるヴィンテージって感じで良いですねー。

今,いろいろと調べているんですが…。
super8shoesに出ているNUNN BUSH(50s)とモデルは違いますが仕様が似ています。

〇インソールの刻印(ラスト名だそうです)
〇ライニングの仕様(布とレザーの配分,切り替え部分,ブランド名の小窓がない)
〇中敷き
〇ソールの仕様                       

などなど・・・
50年代かな・・・と期待しています。

2014/08/05 (Tue) 12:31 | REPLY |   

tomo  

再コメント失礼します。

さっきのインソールの刻印ですが、以下のサイトに載ってました。木型の名前のようです。
http://s.ameblo.jp/permanent-mens/theme-10011583591.html
ご参考になれば幸いです。

2014/08/05 (Tue) 07:42 | REPLY |   

tomo  

こんにちは。届きましたね。
自分が前に所持していたペアと仕様がそっくりです。自分のはインソールに「SAVOY」と刻印されてました。シリーズ名なのか何なのか不明です。ネットで調べると30年代の広告にSAVOYが出てくるのですが、流石に30年代は無いかなと。何年か気になりますね。なおけんたさんのペアもそうですが、革の状態も良く、新しい時代の物ではないということは確信しています。

2014/08/05 (Tue) 07:26 | REPLY |   

なおき  

こんにちは。
自分サイズでもこのロゴのNUNN BUSHが長いこと出てて、年代が気になるところです。
意外とこれくらい使用感ある方が革の栄養が抜けてなくて履く分には良かったりしますよね。
デイリーに気軽に履けるヴィンテージって感じで良いですねー。

2014/08/05 (Tue) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment