HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

NUNN BUSH  「 Ankle Fashioned 」手入れ、そして年代は・・・

オークションで手に入れた古い(たぶん)NUNN BUSH  「 Ankle Fashioned 」
手入れをした。

【 Before 】

手入れ前1NB 手入れ前2NB

【 After 】

上から4 NB(528x640) 斜め3 NB(640x559)
開いた1 (640x510)

ずいぶん見られるようにはなった。

ところで、インソールのこの刻印

インソールNB  インソール刻印NB

「AVENUE」とは、ラスト(木型)の種類の名だった。
NUNN BUSHにはほかにも「SAVOY」という名のラストもある。
もう一度その他の部分の画像を…

中敷きAAA サイズ表記 - コピー
ソール上から4 (414x640) タンの裏

ネットで見つけた、50s製造と言われるこの靴
http://www.t-8intl.com/dress/dress850.html

この靴とモデルは違うが、ロゴ入り中敷き、インソール、アウトソール、ライニングなど仕様がほとんど同じ。
だとすると、私のこの靴も50sか?

そして、もう一つ発見したものがある。
それはまた次回。

スポンサーサイト

 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

tomoさん

> 見違えましたね!
> 革の良さもあるのでしょうが、やはりなおけんたさんの磨きの腕ですね。靴が生き生きしているように見えます。

ありがとうございます。
古い靴の革の良さを実感したところです。


> 発見したもう一つの事、気になりますねー。

大したことないんですけどね。
わかっている人はたくさんおられると思います。
特にeuropeanblendさんは絶対わかっているはず。
tomoさんもご存じかも…
でも自分としては面白いなと…

次の記事で発表します。

2014/08/06 (Wed) 13:16 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

musselwhite さん

> 一足の靴で充分楽しんで居ますね。
> 或意味健康的な趣味かも知れませんね。
>
> 見事に再生しましたね。
> 甲のシワも伸び艶も出て…私の黒靴より良いかも…

シューツリーが入っているのできれいに伸びていますね(笑)。
でも艶はきれいに出ます。いい革です。

この靴,他にも面白い事実が出てきまして…もう少し楽しめそうです。

2014/08/06 (Wed) 13:12 | REPLY |   

tomo  

見違えましたね!
革の良さもあるのでしょうが、やはりなおけんたさんの磨きの腕ですね。靴が生き生きしているように見えます。

発見したもう一つの事、気になりますねー。

2014/08/06 (Wed) 12:27 | REPLY |   

musselwhite  

No title

こんにちは。

一足の靴で充分楽しんで居ますね。
或意味健康的な趣味かも知れませんね。

見事に再生しましたね。
甲のシワも伸び艶も出て…私の黒靴より良いかも…

2014/08/06 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment