HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

BOSTONIAN CROWN WINDSOR


立て続けに靴が届いた。今度はこれ。

IMG_2567.jpg IMG_2569.jpg

「BOSTONIAN CROWN WINDSOR」

本来は,「NUNN BUSH」よりも先に落札・配送されていたのだが,なぜか成田で足止めを食らい,到着が遅れたいたものだ。

「FLORSHEIM IMPERIAL KENMOOR」ばりのガンボートタイプ。

IMG_2600 (640x490) IMG_2595 (640x341)

さすが、「CROWN WINDSOR」を名乗るだけあって、ライニングの革が非常に上質だ。
ライニングに関しては、「FLORSHEIM IMPERIAL 」より上である。
60sFLORSHEIM ROYAL IMPERIAL 「STORATFORD」に匹敵するライニングである。

IMG_2575.jpg IMG_2579.jpg

レザーソールの刻印は「Hand Lasted」。
つり込みを手でやるとは非常に手間がかかっている。

手入れをした。

上① (476x640) 上ひも① (530x640)
斜めひも (640x615) ひらくひも (640x525)

やはり革がいい。黒の靴クリームを塗って磨いただけで素晴らしい艶が出てきた。

作りの丁寧さ、素材の良さなど、さすが「CROWN WINDSOR」である。


 靴について

0 Comments

Leave a comment