HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

GRAMICCI NN-SHORTS

去年まで無理して履いていた古いショーツが息絶えて、新しいのが1枚欲しかった。
地元の店で買ったのがこれ。

IMG_2852 (640x479)

GRAMICCI NN-SHORTS

洗い加工がされており、やりすぎ感はなく、新品ながら気恥ずかしさもない。

IMG_2857 (640x341)

GRAMICCIの定番であるガゼットクロッチ。
股下側から見ると変な景色だ。
股下が180度開脚可能だそうだが、そんなことをしたら股関節脱臼である。
しかし、おかげでとても動きやすい。いや、快適に動ける。
結構スッキリした細身なシルエットで、オジサン体型には辛いはずなのに動きやすい。

IMG_2858 (640x365) IMG_2863 (640x278)

ウエストがゴムというのもオジサンにはうれしい。
この手のショーツには珍しく前開きでファスナーがついているのでトイレは楽。
片手で簡単にサイズ調節ができるウェビングベルトがついているのもうれしい。

若いころからグラミチにはお世話になってきたが、久しぶりのグラミチ。
今はもうアメリカ製ではなくなっているんだね。
しかし、中国製になっても機能性は変わらない。
基本、パンツはジャージ生地や薄い生地は嫌いで、デニムやチノ、昔ながらの分厚い張りのある生地が好きだ。
グラミチはまさに打ってつけ。
夏のセールで5000円で買えた。
この夏はこれで乗り切ろう。

IMG_2855 (640x500) IMG_2856 (640x463)

 モノ

2 Comments

なおけんた  

No title

marumonoさん

このショーツ、自分が昔履いていたものとは明らかに違うと思います。よりスタイリッシュになったと言うか、昔はアウトドアギアを街着に転用していた感じでしたが、今はアウトドアテイストを持った街着になっている感じですね。嫁さんから、腰周りがスッキリして見えると言われてとても嬉しい気分でした(笑)。

2014/08/14 (Thu) 06:00 | EDIT | REPLY |   

marumono  

No title

こんばんは 
グラミチのショーツ、いいですよね!形が絶妙で、他のものがあってもつい履いてしまいます。
僕もヘビーユースし過ぎてだいぶくたびれてきました。

こちら、新品ですが貫禄があって良いですね。
買い替えの参考になりました!ありがとうございます。

2014/08/14 (Thu) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment