HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

過去の靴 1 「Trading Post Full brogue」

これから時々、自分の持っている(いた)靴の画像を載せることにする。
以前のように懺悔はしない(笑)。
ただ画像と少しのコメントを載せるのみ。
一応記念に残そうかなという気持ちと、ネタがない時にこのシリーズ「過去の靴」は発動する。

第1弾 【 Trading Post Full brogue 】

DSCF2095.jpg DSCF2111.jpg 

結構前に、福岡のトレーディングポストでパターンオーダーしたオリジナルシューズ。
アッパーの国産カーフが気に入らず、アノネイのカーフを載せ替えた。
確か浅草のセントラル靴が作っていた(今もかな?)。

DSCF2097.jpg DSCF2107.jpg

当時はアノネイが日本市場で知られ始めたころで、非常に肌理の細かい革が気に入った。
英国靴に気持ちが振り切っていたころだが、日本製の靴のコストパフォーマンスの素晴らしさに大いに感心した。
また、アッパーの変更のみだが、初めてオーダーした靴でもあった。
思い出深い1足。

DSCF2120.jpg



 過去の靴

0 Comments

Leave a comment