HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

「BARRATTS」 Northampton 詳細


「BARRATTS」  英国はNorthampton製

BA真上  BAななめ1
BAななめ2


BAつま先アップ BAレースステイアップ

アッパーレザーは型押しのはっきりとした赤みがかったシボ革で,
厚くて丈夫だがモチモチしている。
張り出したコバ
大ぶりの穴飾り
レースステイには外鳩目を採用

力強さ,迫力に満ち溢れた雰囲気。

BA真横 BAミッドソール

サイドビュー
靴の前部分,インソールとアウトソールの間にミッドソールが挟み込まれている。
接地部分はダブルソールで土踏まずはシングルソール。

BAソール BAかかと

ソールは出し縫いを隠すヒドゥンチャネル仕様
ヒールは「BENCHMARK」ゴムヒール。今も同じデザインのものがある。
ソールに比べてヒールの減りが少ないので,トップリフトは交換したのかもしれない。
踵は非常に硬く丈夫に作られており,剛性が高い。
踵のコバには出し縫い糸は見られないが,コバは張り出している。

BA内部 BAサイズ表記

ライニング前半分は布ライニング。
中敷きには何も書かれていない。
サイズは ”90-5”
英国靴に見られるサイズ表記。
後ろの数字”5”はウィズで,トリッカーズも同じパターンを採用している。たしか”E”の意味だと思う。
ということは,”UK9E”である。
USなら9.5Eか10Dというところか。
もっている靴と比べると,ネトルトン・トラディッショナルズの10Dよりもほんのわずかにタイトで,私の足に見事にフィットする。今まで手にした古靴の中で最もフィット感がいい。


届いてから早速手入れをした。
革の状態が非常にいいので,ステインリムーバーで拭いた後は,デリケートクリームは使わずにコロニルだけを薄く塗って乾拭きして仕上げた。

BA磨き後1
                BA磨き後2

Lancasterのときは予告なしにいきなり届いた。
同じ出品者だが,今回は発送の連絡があった。
しかし,受け取った配送番号では情報が反映されておらず,全く追跡ができなかった。
で,10日もかからずに届いた。いきなりであった。

この出品者,大雑把というか,豪快というか・・・しかしやることはきちんとしているし対応も早い。
出品しているモノもすごい。
これからも要チェックである。



スポンサーサイト

 靴について

7 Comments

なおけんた  

Re: No title

> ソース顔、確かにそうですね(笑)
> 私はあまりシボ革を所有していないので少しづつ探してみます。

仕事のスーツには厳しいかもしれませんが,遊びのスーツ,ジャケパンスタイルにはバッチリです。
私はジーンズにも合わせます。はまりますよ。



>
> いい値段してますね^^;(送料は良心的ですが・・・)
> ここ最近送料の高いアイテムが増えてきている気がするのでこれ位の送料は嬉しいのですが元の値段が・・・ですね。
> ところでこの方も自身のサイトを持っているみたいですね。
> http://hri-portal.de/index.html>
> ebayではVSAさんがfollowingしているので海外のコレクター同士で繋がっていそうですね。

説明欄に自分でこのサイトを宣伝していましたね。
これらのすごい靴をもっと安く出してくれるといいのですが…。
ただ,Make offer で結構下げてくれますね。ただし,調子に乗ってあまりにも低い金額を提示するとかなり機嫌を悪くします(ように感じます)(笑)。

2014/08/15 (Fri) 08:30 | REPLY |   

tomojin329  

No title

ソース顔、確かにそうですね(笑)

私はあまりシボ革を所有していないので少しづつ探してみます。

>確かにそうなんですが、一番欲しいのは「1930 40s NETTLETON ・・・・・」なんです。でもこれ傷が多すぎるのでねえ。価格が半値だったら行きますが・・・。

いい値段してますね^^;(送料は良心的ですが・・・)
ここ最近送料の高いアイテムが増えてきている気がするのでこれ位の送料は嬉しいのですが元の値段が・・・ですね。

ところでこの方も自身のサイトを持っているみたいですね。
http://hri-portal.de/index.html

ebayではVSAさんがfollowingしているので海外のコレクター同士で繋がっていそうですね。

2014/08/15 (Fri) 00:27 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

> Stratfordとはまた違ったシボ感で、独特の雰囲気と魅力がありますね。

人の顔で言ったら間違いなくソース顔ですね。濃いです。圧倒的に濃い顔。Stratfordはまだ少しクールなところがあるので、同じシボ靴でもこんなに違うのかと。しかし、この濃さが癖になりそうです。

> しかしこの出品者のリストは圧巻ですね(゜o゜)私もチェックはしているのですが自分サイズは数足のみで・・・なおけんたさんサイズが多い気がするのでなおけんたさんには悩ましいところですね(^^;)

確かにそうなんですが、一番欲しいのは「1930 40s NETTLETON ・・・・・」なんです。でもこれ傷が多すぎるのでねえ。価格が半値だったら行きますが・・・。

2014/08/14 (Thu) 22:21 | REPLY |   

tomojin329  

No title

Stratfordとはまた違ったシボ感で、独特の雰囲気と魅力がありますね。
しかしこの出品者のリストは圧巻ですね(゜o゜)私もチェックはしているのですが自分サイズは数足のみで・・・なおけんたさんサイズが多い気がするのでなおけんたさんには悩ましいところですね(^^;)

2014/08/14 (Thu) 21:58 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/13 (Wed) 15:45 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

tomoさん


>
> トリッカーズ程ごつくならず、かといってスーツにしか合わないような華奢な感じでも無く、いろんなスタイルに合わせられそうですね。イギリス靴ではチャーチが好きなので、何かなおけんたさんの靴にも通ずる所が感じられて共感します。自分が特に好きなのが、このコバの張り出しです。すごく綺麗に処理されてますよね。コバの溝?の付け方が適当だったりする靴が結構あるので。

目付けは本当に丁寧ですね」。しっかりとはっきりとつけています。これがあるとウエルトが締まって見えますね。ウエルトの幅が広いのでなおさら効き目があります。

> しかしなおけんたさんの検索力、凄いです!自分もよくebayチェックするのですが、なかなか見つけられません。。。そのうち目がショボショボして諦めてしまいます(笑)

基本,自分の適応サイズ(だいたい10Dです)で検索しています。この靴は,Lancasterの出品者のものだったので,比較的見つけるのは楽でした。というよりもこの出品者の靴がすごいんですよね。サイズもまちまちですので,tomoさんの足に会うものが見つかるかも。
価格は高いですが,値引きには応じてくれます。この靴も199$⇒120$になりましたので…。発送の対応は驚くほど速いですよ。

2014/08/13 (Wed) 15:07 | REPLY |   

tomo  

こんにちは。

トリッカーズ程ごつくならず、かといってスーツにしか合わないような華奢な感じでも無く、いろんなスタイルに合わせられそうですね。イギリス靴ではチャーチが好きなので、何かなおけんたさんの靴にも通ずる所が感じられて共感します。自分が特に好きなのが、このコバの張り出しです。すごく綺麗に処理されてますよね。コバの溝?の付け方が適当だったりする靴が結構あるので。
しかしなおけんたさんの検索力、凄いです!自分もよくebayチェックするのですが、なかなか見つけられません。。。そのうち目がショボショボして諦めてしまいます(笑)
これから秋や冬に活躍しそうですね^_^

2014/08/13 (Wed) 12:42 | REPLY |   

Leave a comment