HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

フローシャイム・インペリアル



久し振りに東京に行った。
ネットで見つけたUSED&デッドストックシューズの店(事務所?)に訪問。
様々な年代のアメリカンシューズをさんざん試し履きし、あらためて昔のアメリカ靴のつくりの良さを再認識。
デッドストックの靴のレザーソールの革質と磨き込みの見事さ。今の靴ではなかなか見られないね。
結局、70年代のフローシャイム・インペリアルクオリティー(USED)を購入。踵のトップリフトは金属が付いている。滑りやすいのでゴムに交換。これで安心して履ける。

古い靴にどんどん惹かれる自分を発見した。


 靴について

0 Comments

Leave a comment