HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

”ソース顔”フルブローグ比較


自分の靴棚に「Barratts」が加わったので,改めて他の「ソース顔(濃い顔)」フルブローグと並べてみた。

①勢ぞろい

ん~,やっぱり濃い。ソース顔勢揃い。

左から   【Nettleton Traditionals】  【Nettleton Traditionals】  【Barratts】
        【Florsheim Imperial kenmoor】  【Florsheim Royal Imperial Stratford】


それぞれの靴を Barratts と比べてみた。

②d net2  ③d net2

②c net1  ③c net1

②a ken  ③a ken

②b str  ③b str

こうやって比べると,私的な感覚だが,Barrattsが一番ソースが濃い。
コバの張り出し,穴飾りの大きさ,シボ具合など,他をリードしている。
内羽根にもかかわらずである。・・・・・・お好みソースである。

Kenmoorが一番薄い気がするが…ウスターソースだ。
この中に入るとKenmoorもすっきりして見えるのだ。

こんな濃い靴ばかり集めてどうするんだろう?と嫁さんは思っているかもしれないし,気にもしていないかもしれない。
まあ,持ち主がソース顔だからバランスはいいのかもしれない。

④星形
⑤星形アップ
スポンサーサイト

 靴について

9 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/16 (Sat) 22:21 | REPLY |   

なおけんた  

No title

電池さん

>
> やはり、チェック済ですよね。しかし、恐ろしいセラーもいますね。気にせず落札してしまうと大変なことになりますね。

送料に関する回答はこうでした
I would charge you $110 + $60 shipping, for a total of $170. If the shoes when packaged weigh less than 2 kilograms, then I would refund $15 because shipping will be less expensive.

60$以外に110$のchargeが必要ということです。



> Uウイングチップは最も分かりやすい古靴のディテールで大好きです。しかし、なかなか見つかりませんね。
> カナダ靴はまだまだ初心者なので、サイズ7.5や8辺りで有力なペアありましたらお願いします。
> なおけんたさんもお探しのものありましたら、お申し付けください。

私もカナダ製大注目です。
注目メーカーは
Mchale,Dack's,Harttの3つですね(それしか知りません)。
画像でしか判断していませんが、Mchaleが一番上質なようです。古い時代のものが多いからかもしれません。HarttはDack'sに買収されたので同じ企業です。でこの2つはチャーチグループです。どちらも80年代がよく出ています。Harttなら、まさにハートマークのロゴのものが古いようです。
情報交換了承です。私はUS10D前後です。よろしくお願いします。

2014/08/16 (Sat) 05:17 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

Timさん

> Barratts、外羽根ロングウイングをなぎ倒してのソースっぷりが良いですね!
> コバがも非常に丁寧で表情があって、素晴らしいですね。
> 革というのは靴メーカーも仕入れているだけで、ある意味金で解決する部分ですが、目付けや縫い方の丁寧さというのはまさにそのメーカーの技術ですから、丁寧に作られたのが伝わってくると感動します・・・。
> 履いたときの柔らかさは、他の靴と比べていかがですか?

ハーフミッドソールのおかげでしょうか、屈曲部はシングルソールなので、ソールは曲がりやすく、見た目に反して柔らかです。フィット感は一段抜きん出ています。


> 電池さんが挙げておられたDack'sのUウイング、とても良さそうですよね。
> ストームウェルトが裁ち切りではなく折り返しらしく丸くなっているのに注目してしまいます。
> 踵の履き口のダメージがあってあの値段で、しかも送料が「少なくとも60ドル」は、躊躇してしまいますね・・・。

単に60$ではありません。別の靴での送料に関してはこんな回答でした。
I would charge you $110 + $60 shipping, for a total of $170. If the shoes when packaged weigh less than 2 kilograms, then I would refund $15 because shipping will be less expensive.

要するに、60$以外に110$のchargeが必要ということですね。これでは厳しいです。

2014/08/16 (Sat) 04:42 | REPLY |   

Tim  

No title

なおけんたさんこんにちは
Barratts、外羽根ロングウイングをなぎ倒してのソースっぷりが良いですね!
コバがも非常に丁寧で表情があって、素晴らしいですね。
革というのは靴メーカーも仕入れているだけで、ある意味金で解決する部分ですが、目付けや縫い方の丁寧さというのはまさにそのメーカーの技術ですから、丁寧に作られたのが伝わってくると感動します・・・。
履いたときの柔らかさは、他の靴と比べていかがですか?

電池さんが挙げておられたDack'sのUウイング、とても良さそうですよね。
ストームウェルトが裁ち切りではなく折り返しらしく丸くなっているのに注目してしまいます。
踵の履き口のダメージがあってあの値段で、しかも送料が「少なくとも60ドル」は、躊躇してしまいますね・・・。

2014/08/16 (Sat) 02:46 | REPLY |   

電池  

返信ありがとうございます。

やはり、チェック済ですよね。しかし、恐ろしいセラーもいますね。気にせず落札してしまうと大変なことになりますね。

Uウイングチップは最も分かりやすい古靴のディテールで大好きです。しかし、なかなか見つかりませんね。

カナダ靴はまだまだ初心者なので、サイズ7.5や8辺りで有力なペアありましたらお願いします。

なおけんたさんもお探しのものありましたら、お申し付けください。

2014/08/15 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

電池さん

> 最近、なおけんたさんの影響でシボ感の強い靴が欲しいなと思っています。そのためBARRATTSや超ロイヤルが非常に羨ましく感じます。

是非、シボ革の世界へ!

> ところで
> dack's 9.5D Uウイングチップ
> がebayに出品されていました。
> デザインや革質、色味すべて好みだったのですが如何せんサイズが…
> よろしければ私の代わりに入手してください笑

実は既にリストに入れています。他の方からも推薦されています。
ただ、この前までMchaleのUウイングに取りかかっておりまして(落札できませんでした)後回しになってました。次はこれだと思った矢先気づきました。
この出品者、送料が明記されていません。以前、この出品者に別のMchaleの送料を尋ねたら、何と170$という回答でした。あまりにも高すぎて、ebayで買うメリットが見出せません。セカイモンの方が安くなります。でもセカイモンでは値下げ交渉ができません。いい靴だと思うんですがちょっと手が出せませんね。

2014/08/15 (Fri) 23:14 | REPLY |   

電池  

お久しぶりです。

最近、なおけんたさんの影響でシボ感の強い靴が欲しいなと思っています。そのためBARRATTSや超ロイヤルが非常に羨ましく感じます。

ところで
dack's 9.5D Uウイングチップ
がebayに出品されていました。
デザインや革質、色味すべて好みだったのですが如何せんサイズが…
よろしければ私の代わりに入手してください笑

2014/08/15 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

tomojin329 さん

> こうして並べてみると同じシボ革という括りでも全く違う質感やイメージになりますね。個人的には一番左のNettletonがBarrattsの次に濃いような気がします。

そうですね。かなりアクが強いです。
上司からは「蛇革か?」と言われたぐらいですから。
ただ革質は一番劣りますね。

2014/08/15 (Fri) 22:17 | REPLY |   

tomojin329  

No title

こうして並べてみると同じシボ革という括りでも全く違う質感やイメージになりますね。個人的には一番左のNettletonがBarrattsの次に濃いような気がします。

2014/08/15 (Fri) 20:53 | REPLY |   

Leave a comment