HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

RUDOLF DASSLER SCHUHFABRIK


福岡のShoetyで購入した靴はこれ

IMG_3117 (624x640)
IMG_3122 (640x472)

RUDOLF DASSLER SCHUHFABRIK
  ルドルフ・ダスラー・シューファブリック

要するにPUMAのブランドだが、デザイン性に富んだモデルで価格も結構高い。

IMG_3129 (640x611) IMG_3130 (552x640)

ベロやインソールのロゴマークはPUMA創成期のもの
ちなみに「ルドルフ・ダスラー」とはPUMAの創設者の名で、アディダスの創設者「アドルフ・ダスラー」の兄。
もともとは一緒にやっていたが、喧嘩別れしたそうだ。
ちなみにアドルフの愛称はアディで、アディ・ダスラーだからアディダス。
しかし、ルドルフの方はルディダスにはしないのだな。

IMG_3125 (640x440)

スポーツスニーカーのいけないところは、合成皮革の履き口やライニングが割れたり破れたりするところ。
しかし、この靴はライニングに耐久性のある豚革を使っているのでその心配はない。

アッパーは不規則なパターンの型押し革を使用。
私はこのデザインが気に入っているのだが、嫁さんは
「ダサい」「親父くさい」などと酷評。
娘も嫁さんと共闘。声を重ねて酷評。
うちの嫁さんは蛇が大嫌い。画像を見るのもダメ。
たぶん、この型押しのパターンが蛇を連想させるからではないだろうか。

IMG_3123 (640x525)

むかついたので「君たちはこの靴の良さがわからんのかね?まったく、見る目がない」と言い返した。
負け惜しみでなく、いい靴だと思うのだが…。
人がどう思おうと、自分がよければいいじゃないか。
うん、この靴はかっこいいんだよ。

ちなみに(何回使った?)この靴、驚くべき価格であった。
正直、ありえない。
まだサイズ違いで2足残っていた。
この靴がいいと思う方はどうぞ…。

 靴について

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/23 (Sat) 22:25 | REPLY |   

なおけんた  

No title

europeanblendさん
ありがとうございます。
女どもにケチョンケチョンにされたので心に染み入る言葉です。

基本、私はニューバランス派です。576UKはいいですね。オールレザーのコードバン色を持っていました。
これは外面はオーソドックスでライニングは遊びがあるというのがカッコいいです。
その2足目とは凄い。

2014/08/23 (Sat) 10:09 | EDIT | REPLY |   

europeanblend  

No title

ほう、これ良いですねえ(^_^)
創業者のシグナチャーモデルなんてあるんですね。
まさにルディダス(笑)。

色合いも渋くて、個人的にツボです。
木製ツリーが似合うスニーカーはそうそうないかと。

私は今更ながらこれを探してます。
http://www.mita-sneakers.co.jp/items/M576UK-TRL.html

一足持ってはいるんですが、もう1足欲しいのです(>_<)

2014/08/23 (Sat) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment