HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

たった今落札した・・・・

たった今、ebayで靴を落札してしまった。

99ドル即決で値引き交渉ありの商品。
まだ3日ほどあったので、試しに50ドル(ほぼ半額)で値引き交渉してみたら
すぐに、本当にすぐに、

Good news!

〇〇〇〇 agreed to your $50.00 offer!

   ↑
出品者の名前

と、いきなり交渉成立。
無謀な値引き交渉なので、てっきりカウンターオファーが来て再交渉または無視されるかなと思っていたのに。
びっくりしたが、すぐに支払い手続きをした。

落札したのはこの靴。

コンコルド斜め (640x496)

コンコルド前 (499x640)  コンコルド後 (553x640)

Florsheim Royal Imperial ”Concord”

60年代に登場して70年代に一度消えた初期の Royal Imperial の1つ。

これ(Florsheim Royal Imperial ”Stratford”)の兄弟のような靴。

P1040513 (640x411) P1040516 (640x370)

P1040511 (467x640) P1040524 (635x640) 



コンコルド中敷き (640x506)

コンコルドソール (640x446)

コンコルド横内側 (640x335)

ずっと手に入れたかったが、なかなか出てこなかった。
サイズは9.5Dで少しきついかもしれないが、何とか大丈夫だろう。
少しくたびれているが、大きなダメージはない。
むしろ手入れのし甲斐がある。
どんな風に料理、じゃない手入れしようか、実物を見てから考えよう。




 靴について

10 Comments

なおけんた  

Re: No title

それ僕さん

> 先週靴を並べて確認して、
> 購入を我慢するエネルギーを溜めていたばかりなのに(笑)!
> 手入れすればそれに応えてくれそうな良い靴ですね(^-^)
> その後の経過をお待ちしております(*´▽`*)


こんなことを繰り返していると、人様から信用されなくなるかもしれません(笑)。
しかし、ブレーキをかけることを公言することで暴走は抑えているつもりで・・・・
言い訳にしか聞こえませんかね。
手入れのし甲斐がある手ごわそうな靴です。
頑張ってみます。

2014/10/12 (Sun) 12:26 | REPLY |   

それ僕  

No title

先週靴を並べて確認して、
購入を我慢するエネルギーを溜めていたばかりなのに(笑)!

手入れすればそれに応えてくれそうな良い靴ですね(^-^)
その後の経過をお待ちしております(*´▽`*)

2014/10/12 (Sun) 08:21 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

tomojin329 さん
>
> これまた手入れのし甲斐がありそうなペアですね(^^)
> それにしても50$とは驚きです。
> でもebayの値引き交渉システムは便利ですね。あと一押しを強力にアシストしてくれて・・・ただ購入のブレーキは確実に緩くなりますが^^;

お互い、ブレーキが甘くなっていますね(笑)。
でも、いつもブレーキ、ブレーキと言っておかないと、それこそアクセルを踏みっぱなしになりますからね。


> 私は先日のなおけんたさんのブログに影響されて、値引き交渉してあるペアを落札してしまいました。色の濃さは物足りなさも若干ありますが、クオリティは満足できるペアでした(^^)/

もう届いたんですね。気になります。
ブログで紹介されるのを楽しみにしています。

2014/10/11 (Sat) 20:54 | REPLY |   

tomojin329  

No title

お久し振りです。

これまた手入れのし甲斐がありそうなペアですね(^^)
それにしても50$とは驚きです。
でもebayの値引き交渉システムは便利ですね。あと一押しを強力にアシストしてくれて・・・ただ購入のブレーキは確実に緩くなりますが^^;

私は先日のなおけんたさんのブログに影響されて、値引き交渉してあるペアを落札してしまいました。色の濃さは物足りなさも若干ありますが、クオリティは満足できるペアでした(^^)/

2014/10/11 (Sat) 19:51 | REPLY |   

なおけんた  

Re: あれま~

musselwhiteさん

> 再発しましたね…(笑)
> それにしてもよく良いものを見つける事が出来ますね。
> 今後の手入れが楽しみですね。
> あ…私は9.5D で大丈夫です。

「Florsheim Wingtip」で検索してダラダラと見ていたら見つけました。
運がよかったです。
見た瞬間,ブレーキがどっかに飛んでいきました(笑)。

画像を見る限りは大きなダメージはなさそうですが,こればっかりは届いてみないとわかりませんね。
汚れを拭いているうちに革がボロボロ崩れることもあるようですから。
カビがあればアルコール噴射でステインリムーバー⇒マスタングペーストですね。
カビがなければ,濡れた布で拭いて,ステインリムーバー⇒グリセリン保湿をドーンと施します。

2014/10/10 (Fri) 11:35 | REPLY |   

musselwhite  

あれま~

こんにちは。

再発しましたね…(笑)

それにしてもよく良いものを見つける事が出来ますね。

今後の手入れが楽しみですね。

あ…私は9.5D で大丈夫です。

2014/10/10 (Fri) 09:10 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

shoesadict さん

> おめでとうございます。
> Concordの革質を直に知っているものとしては、このペアもステインリムーバ、保湿次第でかなりの艶が出るのではないかと思います。
> Stratfordとはベクトルとはまた一味違った革質の良さですので楽しみですね。
> レポートが待ち遠しいです^^

予想通り,shoesadict さんとなおきさんが早々にコメントをくださいましたね。
念願のconcordです。
インペリアル系は9.5Eがジャストなんですが,これは9.5D。
若干きついかもしれませんが,ストレッチで十分対応できると思っています。
もちろん,Kenmoorとconcord が同じサイズ感ならばという条件付きですが・・・
shoesadict さんが持っているKenmoorとconcord はサイズは同じような感じですか?

2014/10/10 (Fri) 08:59 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

なおきさん

> おー、おめでとうございます!コン様ついにゲットですね!
> しかしいかにも乾き切ってる感じがありありと…グリセリンの吸わせ甲斐がありそうですね(笑)
> なおけんたさんのケアテクでこの革のポテンシャルをどこまで引き出されるか、楽しみにしております。

やはり早々にコメントしてくださったのは,なおきさんとshoesadict さんでしたね。
やっと・・・手に入れました。
ずっとマイサイズを探していたので。
若干の不安は9.5Dというところでしょうか。ただ11Aのstoratfordよりは全然OKですからね。
きつかったらストレッチでまず大丈夫です。
だいたい,私の本来のジャストサイズは9.5Eですから。

手入れの方には不安はありません。
むしろ期待しています。
汚れを取り,保湿し,栄養を与えてやれば,きっと蘇るはずです。
時間をかけてしっかりとやってみます。

2014/10/10 (Fri) 08:48 | REPLY |   

Shoesadict  

No title

おめでとうございます。
Concordの革質を直に知っているものとしては、このペアもステインリムーバ、保湿次第でかなりの艶が出るのではないかと思います。
Stratfordとはベクトルとはまた一味違った革質の良さですので楽しみですね。
レポートが待ち遠しいです^^

2014/10/10 (Fri) 01:37 | REPLY |   

なおき  

おー、おめでとうございます!コン様ついにゲットですね!
しかしいかにも乾き切ってる感じがありありと…グリセリンの吸わせ甲斐がありそうですね(笑)
なおけんたさんのケアテクでこの革のポテンシャルをどこまで引き出されるか、楽しみにしております。

2014/10/09 (Thu) 23:57 | REPLY |   

Leave a comment