HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Florsheim Imperial ?


ebay で見つけたデッドストック…・
http://www.ebay.com/itm/221568047593?_trksid=p2055119.m1438.l2648&ssPageName=STRK%3AMEBIDX%3AIT

2 (640x393) 4 (442x640)

Florsheim Imperial ?

確かにソールの仕様はImperialのものだが・・・
ソールの刻印は「Made in USA」しかない。

5 (640x530)

中敷きのロゴは、個人的には見たことがない。
「Imperial Quality」や「Royal Imperial」の文字もない。

6 (640x480)

ライニングの表記は白文字だし、USA表記があるから比較的新らしい年代の個体だろう。
「EC」ならば82年?92年?
「78007」というモデル番号もよくわからない。
しかし、ライニングのステッチは緑色でImperial仕様である。
出品者の説明には「Imperial」とは一言も書いていないので、「Imperial」の文字はどこにもないのだろう。

いったいこの靴の正体は何なんだろうか?

1 (640x631) 3 (450x640)

 靴について

6 Comments

なおけんた  

Re: No title

Shoesadictさん

> 私も何ぞこれと思いウォッチに入れていました。
> 確かに謎の個体ですよね。
> ただ、写真で見る限り革質が良さそうなのが気になりました。
> 新しい年代にありがちな硬質で人工的なグレインレザーではなく、ALDENのアルパインカーフに似た柔らかな質感のもののように見えます。
> 珠数の少ないプレーントゥですし、サイズが合えば怖いものみたさで落札したかった一足ですね。

やはり見る人は見てるんですね。
私にはほぼジャストのサイズなんです。
9EEEはたまに見るんですが、9EEはほとんど見たことがありません。
価格がもっと低ければ手を出していたかもしれません。
でもデッドだからそれはないでしょうね。
しかし、だれも入札していないのは、この個体の得体が知れないからなんでしょう(笑)。

・・・・・・と思っていたら、終わってましたね。
そして価格を下げて再出品しています。
もう少し静観してみようかな・・・。

2014/10/13 (Mon) 07:27 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

なおきさん


> 以前どっかで貼ったこれですが
> http://t-8intl.com/dress/dress1157.html
> インソックのロゴは消えちゃってますけど多分これと同じだと思います。
> ホリさんの言葉を信じるならOEMなのでしょうかね。


なるほど。
型番が「780」まで一緒ですね。
印字の字体も同じですし、数字の枠まで印刷された雑な作業のしるしまで同じです(笑)。
こんなのが存在するんですね。
じゃあ、インペリアルと言えばいいものを・・・・何らかの理由でインペリアルになっていないんですね。
個人的には、USA表記があるから90年代と思うんですが。


> もう普通のじゃ満足できなくなった末期のマニア向けというか…(笑)
> スペランカーのLEDなしバージョンのような(分かる人いるかな)

ごめんなさい、50男じゃまったくわかりません(笑)。
ゲームのことだというのはわかりますが・・・


2014/10/13 (Mon) 07:16 | REPLY |   

Shoesadict  

No title

私も何ぞこれと思いウォッチに入れていました。
確かに謎の個体ですよね。
ただ、写真で見る限り革質が良さそうなのが気になりました。
新しい年代にありがちな硬質で人工的なグレインレザーではなく、ALDENのアルパインカーフに似た柔らかな質感のもののように見えます。
珠数の少ないプレーントゥですし、サイズが合えば怖いものみたさで落札したかった一足ですね。

2014/10/13 (Mon) 06:09 | REPLY |   

なおき  

こんにちは。
以前どっかで貼ったこれですが

http://t-8intl.com/dress/dress1157.html

インソックのロゴは消えちゃってますけど多分これと同じだと思います。
ホリさんの言葉を信じるならOEMなのでしょうかね。
もう普通のじゃ満足できなくなった末期のマニア向けというか…(笑)
スペランカーのLEDなしバージョンのような(分かる人いるかな)

2014/10/12 (Sun) 23:30 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

Miさん

> このロゴは90年代のものだと思いますので、おそらく92年製の靴だと思います。
> 靴としては80年代のインペリアルとほぼ同じものと思われますが・・・made in Indiaへの移行期か、或いは併行して作られていた時代のものでしょうか。

90年代の普通のラインのロゴなんでしょうかね。
このころはロイヤルインペリアルの時代ですよね。
どう見てもロイヤルインペリアル仕様です。
ライニングの表記文字で「1」を「I]と押し間違える(私の68年製のインペリアルです)くらいの会社ですから、中敷きを貼り間違えたということも考えられますが、それなら小窓はどうなんだ、ということになりますし・・・。
つくづく得体の知れないブランドですねえ。

2014/10/12 (Sun) 22:39 | REPLY |   

Mi  

No title

なおけんたさん、こんばんは。

このロゴは90年代のものだと思いますので、おそらく92年製の靴だと思います。
靴としては80年代のインペリアルとほぼ同じものと思われますが・・・made in Indiaへの移行期か、或いは併行して作られていた時代のものでしょうか。

2014/10/12 (Sun) 22:03 | REPLY |   

Leave a comment