HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

気になるスニーカー 2

ずっと前に「気になるスニーカー」というタイトルで記事を書いたので、今回はその2.

なおきさんのブログ(http://naokisan.blog55.fc2.com/blog-entry-482.html)に触発され、自分が今気になっているスニーカーを1つ挙げる。

 ※ もちろんニューバランスは別格

20140811113007.jpg

BROOKS CHARIOT  ブルックス・チャリオット

地元のお気に入りの店でこれの赤いやつを見つけた。
開口一番 「うわ、懐かしい」。
確か、10代後半にものすごく流行ったような記憶がある。
もちろん、その頃は「ブルックス」というブランドが流行っていたという程度で、モデル名なんてわからない。
ところが、ブームが去ると、日本ではダサい運動靴みたいな扱いになった気がする。

こういうのは日本ではたくさんある。
HANG-TEN , SPALDING , COSBY ・・・・
ちゃんとしたブランドなのに、日本では流行りすぎてダメになってしまった(本国では地道に良品として続いているんだが)。
それが年月が経つとまた復刻して世に(日本に)出てくるというのも多い。
これ以前終わったけど、そろそろいいんじゃないか?的な感じなのだろう。

ブルックスは通販などでの取り扱いもあり、ランニングにはいいがデザインがね・・・・的な感じだったが、
ファッションアイテムとして復活である。
復活して初めてモデル名を知る。

久しぶりに見るチャリオットはかっこいい。
結局自分もそういう企画に載せられているのだが、仕方がない。
特にグレーモデルが好きだ。

20140811114704.jpg 20140811114640.jpg

ソールの白とグレーのクッションが、左右で非対称になっている。
ランニングの衝撃を和らげるためのようだが、ランニングシューズメーカーとしてのこだわりを感じる。
ローテクな雰囲気もいい。

残念ながら、地元の店の赤いやつはマイサイズはなし。
通販でもグレーのモデルは売り切れのようだ。
結局、流行に乗り遅れ、いいなと思ったときはその商品はない、というパターンばかりである。
手に入りにくいからこそ、余計に気になるのかもしれない。

もう少し時間が経ったら手に入るかな?それとももう終わりか?
難しいところである。

Brooks_Chariot-205_2_1024x1024.jpg

 靴について

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

europeanblendさん

> ほう、このモデルは知りませんでしたが、落ち着た配色が良いですね(^_^)
> Brooks というとこれなんか気になります。
> http://www.houyhnhnm.jp/fashion/news/brooks-100th.html
> 黄色と緑×青が欲しい(>_<)

これもいいですね。
VANTAGEとVANGURADですか。
レトロ&ローテク スニーカーとして存在価値が十分にありますね。
あっ,ブレーキ外れました(笑)。


> あと クロムエクセル・コンバースですかね。
> http://item.rakuten.co.jp/atmos-tokyo/32643949/
> 1万以下にならないかな。。。

クロムエクセル!
ついにコンバースに来ましたか。
これもすごいですね。堪りません(笑)。
クロムエクセルも薄いタイプのものがあるようですから,それを使っているんですかね?
これからもいろいろなバージョンが派生しそうですね。
ジャックパーセル版,ワンスター版とか・・・
あ,ジャックパーセルはもう出てるんですね。
商売うまいなあ・・・。

2014/10/27 (Mon) 11:00 | REPLY |   

europeanblend  

No title

ほう、このモデルは知りませんでしたが、落ち着た配色が良いですね(^_^)

Brooks というとこれなんか気になります。

http://www.houyhnhnm.jp/fashion/news/brooks-100th.html

黄色と緑×青が欲しい(>_<)


あと クロムエクセル・コンバースですかね。

http://item.rakuten.co.jp/atmos-tokyo/32643949/

1万以下にならないかな。。。

2014/10/27 (Mon) 03:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment