HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

クリスマスプレゼントの正体

自分へのクリスマスプレゼント(ということにしている)の正体。

fri uchi 4 (640x387) fri uchi 2 (640x382)

特徴的なのは、レースステイから踵の履き口までのエッジの処理。
切りっぱなしやパイピングではなく、折り込んである。

fri uchi 4 (640x219)
fri uchi 3 (640x177)

これ、どこかで見た処理…。

完成③ (640x632) 完成⑤ (640x448)

⑧レースA (340x640) ③横A (640x300)


そう、革も雰囲気も全く違うが、 初期型 Florsheim Royal Imperial ”Concord”や”Stratford” と同じ仕様。

ソールの画像は・・・これを見たら一発でわかるのだ。

fri uchi 5 (640x444)

                      fri uchi 6 (450x594)

私の大好きなヒールリフト。おそらく60sの短い時期にしか使われていないモノ。

多くの古靴好きの方々の想像通り、

「初期型 Florsheim Royal Imperial 」

fri uchi 1 (442x640)

モデル名はわからない。
だが、こんなモデル、個人的には今まで見たことがない。
79ドルで即決!

fri uchi 3 (640x553)

この踵部分のシームレスは、なかなか手が込んでいるのではないだろうか?

これらの画像は、すべてオークション画像である。
実物が届いたら、この私にとっての新発見(?)の詳細なレポートをしたい。

 靴について

9 Comments

なおけんた  

Re: No title

pythonさん、はじめまして。

> なおけんたさんはじめまして。
> 多分70年製ですが、こんなのありますよ。
> http://www.sekaimon.com/i311185557006
>
> 状態はあれかもしれませんが、安いですね。

ご指摘、ありがとうございます。
実は、ウォッチに入れてます(笑)。
このモデル、持っているのに・・・・。
状態は汚いですが何とかなりそうな感じですよね。
レースステイの一部が剥げてますが、接着剤で何とかなりそうです。
確かに安いですね。

2014/11/29 (Sat) 16:33 | REPLY |   

python  

No title

なおけんたさんはじめまして。
多分70年製ですが、こんなのありますよ。
http://www.sekaimon.com/i311185557006

状態はあれかもしれませんが、安いですね。

2014/11/29 (Sat) 11:30 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

それ僕さん

> これで79ドルはお安いですね(^-^)
> 続報をお待ちしております!
>
> まだ11月ですが、一体あと何足クリスマスプレゼントが増えることでしょうか(笑)

とりあえずあと1足は来る予定ですが・・・・今年はそれで終わりにしたいですね(笑)。

2014/11/26 (Wed) 21:44 | REPLY |   

それ僕  

No title

これで79ドルはお安いですね(^-^)
続報をお待ちしております!

まだ11月ですが、一体あと何足クリスマスプレゼントが増えることでしょうか(笑)

2014/11/26 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

europeanblend さん

> ぎえっ!79ドル!!(>_<)
> これは早い者勝ちでしたね。
> それにしても素晴らしすぎます。
> 最高のクリスマスプレゼントですね。

29ドルスタートで79ドル即決の設定。
セラーはこの靴の凄さをあんまりわかってなかったんでしょうね。
ただし,Import Charge が52$の設定でした。
2bit していて誰も入札してこなかったんですが,いずれ終了間際にやられるだろうと考え,セラーに「GSP外してくれればすぐに即決します」と連絡しました。
OKの返事が来たのですが,その後まったく設定に変化なし。
仕方がないので転送業者(例の)を使うことにして即決しました。
後から落札した2足目の靴とまとめて転送してもらうことにしています。



> 2足目の英国製って、BB?

BBではありません。
ヒントが英国製のアメリカンブランド,だけでは難しいですよね。
あえてヒントを出せば,Wrightでもなく,マグワイヤでもなく,バリーLtdでもなく,コールハンでもなく,J&Mでもなく,ラルフローレンでもなく・・・と言えば少しは絞り込まれていきますかね。

2014/11/26 (Wed) 13:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/26 (Wed) 09:38 | REPLY |   

europeanblend  

No title

ぎえっ!79ドル!!(>_<)

これは早い者勝ちでしたね。

それにしても素晴らしすぎます。
最高のクリスマスプレゼントですね。

2足目の英国製って、BB?


2014/11/26 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

電池さん

> このモデルいいですねー!!
> 自分用に欲しい…それにしてもどんどん初期ロイヤルが出現しますね。しかし外羽根ウイングの2種が多いようですね。出てくれば出て来るほど新たな謎が生まれますね。
>

速攻のコメント、ありがとうございます。
エッジの折り込み、ものすごく薄く見えるんですが、革を相当漉いているんでしょうね。
初期ロイヤルは分厚い革のモデルしか知らなかったので、すごい驚きです。
フローシャイムというメーカー、底知れぬ深さがあるような気がします。

2014/11/25 (Tue) 20:41 | REPLY |   

電池  

このモデルいいですねー!!
自分用に欲しい…それにしてもどんどん初期ロイヤルが出現しますね。しかし外羽根ウイングの2種が多いようですね。出てくれば出て来るほど新たな謎が生まれますね。

到着後詳細レポートまっています。

2014/11/25 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment