fc2ブログ

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

ニューバランス MR2002CU




 ニューバランスのMR2002を購入した。以前から気になっていたが、いつものごとく我が地元では取扱店舗もなく、実物を見たことがなかった。価格もスニーカーとしては破格(¥35,700 !)であるため、購入を迷っていた。ところがネットで非常に安く販売していたので、適合サイズを店に問い合わせたところ、今まで自分が履いてきたニューバランスと同じサイズでOKということで購入。

 自分はどちらかというとローテク顔のスニーカーが好き。ニューバランスでは特にグレーが好み。この2002はハイテク顔だが、濃いグレーの配色がハイテクの雰囲気をうまく抑え込んでいて、とても気に入っている。他の色だったら絶対に買っていない。ハイテク顔なのにローテクファンの心を掴む、そんな靴って珍しいのではないだろうか。

 フィッティングは他のモデルに比べると少しタイト。取り外しのきく中敷きが分厚いのも影響していると思う。中敷きの主素材は柔らかいゴムのようなもの。他のモデルの中敷きはウレタンだが、これは明らかに違う。でもきつくはなく、他のモデルよりも足と靴の間に隙間がなくなった感じで履き心地(履いただけでまだ歩いていないが)が非常によい。993よりも確実によい。後はこれから実際に履いていってその後の感想を書き込みたいと思う。

スポンサーサイト



 靴について

0 Comments

Leave a comment