HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

英国靴 続き

昨日の記事で紹介したCHURCH’S 125周年モデル(らしい)Thomas(らしい)。

ebay CHURCHS (480x640)

転送業者の下にすでに届いているが,もう一つの靴が届くのをまっている。

その靴はこれ。

ibsen (459x640)

同じく,画像が1枚しかない。

セラーの説明はこれだけ。

Ibsen, plain toe 5 eyelet laced shoe.

Master Class grade, originally $650.

Leather sole, original soles and heels


CHURCH’S「Master Class」はプラダに買収される(2000年)前に製造販売されたシリーズ。
この靴は、その「Ibsen」というモデル。

説明では「original soles and heels」となっているので,本物なら、半カラス仕上げのソールにお目にかかることになるだろう。

ただ,またもこのセラーは間違っている。
「5 eyelet」ではない。穴は6つある。
実際に、Ibsen は6穴である。

本当に大丈夫か?また不安になる。

$75スタートで,またもや私以外に誰も入札せずに終わった。

また不安になる。

本日、こちらも転送業者に届いているので,明日、こちらに向かって発送となるだろう。

年内には届くようだ。

ちょっと遅いクリスマスプレゼント、ちょっと早いお年玉になるのか。
(喜んでこそプレゼント、喜んでこそお年玉だ)

不安と期待の両方を抱いて待つとしよう。
スポンサーサイト

 靴について

7 Comments

きたしらかわ  

Re: 保湿と転送! 多謝

>>なおけんたさん
ご教授ありがとうございました。
(新品も含めて)欲しくても日本に送ってくれないことが
ちょくちょくあるので躊躇してました。

ソールはカラッからに乾いているように感じることが
あるので、気になってました。
でもあんまりやるとほぐれて柔らかくなってしなわないかと、でも乾いてるし。。。。
過敏にならず、これまで通りのスタンスでやってみます。
ありがとうございました!

>>マサキさん
「ネオストロングオイル」、初めて知りました。
ミズノ(野球用品)なんですね。面白い。
ありがとうございました!

2014/12/20 (Sat) 09:35 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

マサキさん

> またまた素敵な靴をGetされましたね。
> なおけんたさんが靴を購入されると、
> 「おっ!今度はどんな感じだ? お手入れの結果はどうなる?」
> と読み手の私が自分の事のようにワクワクしちゃいます(笑)

ありがとうございます。
自分は,古靴については,探す⇒購入⇒手入れ(再生) をひとつのまとまりと考えています。
すべてがワクワクします。



> しかしとばしてますね~
> もしかしてボーナスたんまり出ました?(^^)

たんまり出ていれば,新品を買ってもいいんですけどね…。


> ソールの手入れの話が出ていたので、ひとつご紹介です。
> 最近私はこちらの記事にあるコレ使ってます。
> http://goodvibes9999.com/blog-entry-414.html
> 使ってみた感想ですが、塗った直後に凹凸の強いアスファルトでやや滑りやすくなる感じがありますが
> コンビニなんかのつるっとした床面では、記事にある通り明らかにグリップ感が向上します。
> 感じ方、効果には個人差、個体差があるでしょうが、Vクリートでやや不安のある靴なんかには特におすすめです。

おおっ,「ネオストロングオイル」ですか。
なるほど,目からウロコですね。
考えもつきませんでした。
レザーソールの滑りやすさはトップリフトによるものですよね。
いわゆるダヴテイル型なら大丈夫ですが,フローシャイムインペリアルのような釘+Vクリートでは滑りやすさが何倍にもなってしまい,歩くのにものすごく気を使います。
でも好きなんですよね。

こういう気持ちを多少なりとも解決してくれるかもしれませんね。
安いし,試してみようと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

2014/12/19 (Fri) 09:11 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

せいじさん

> 私のような素人からみたら、今回の二つとも、もうすごく良い品に見えてしまいます。

私もいい靴だなと思うんですが,オークションでこれだけ情報が少ないと不安になりますねえ。
じゃあ買うなよ!と言いたいところですが,チャレンジでした。
とりあえず,本日発送されました。

2014/12/19 (Fri) 08:57 | REPLY |   

マサキ  

No title

なおけんたさん、こんにちは。

またまた素敵な靴をGetされましたね。
なおけんたさんが靴を購入されると、
「おっ!今度はどんな感じだ? お手入れの結果はどうなる?」
と読み手の私が自分の事のようにワクワクしちゃいます(笑)

しかしとばしてますね~
もしかしてボーナスたんまり出ました?(^^)

ソールの手入れの話が出ていたので、ひとつご紹介です。
最近私はこちらの記事にあるコレ使ってます。

http://goodvibes9999.com/blog-entry-414.html

使ってみた感想ですが、塗った直後に凹凸の強いアスファルトでやや滑りやすくなる感じがありますが
コンビニなんかのつるっとした床面では、記事にある通り明らかにグリップ感が向上します。
感じ方、効果には個人差、個体差があるでしょうが、Vクリートでやや不安のある靴なんかには特におすすめです。

2014/12/19 (Fri) 08:25 | EDIT | REPLY |   

せいじ  

私のような素人からみたら、今回の二つとも、もうすごく良い品に見えてしまいます。

2014/12/18 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: 保湿と転送!

きたしらかわさん、はじめまして

> いつも勉強させていただいております。
> 私はChurch'sとGreenを買収した直後のJLが好物です。
> ・・・米国靴まで手が回ってないですが。。。。

私も元々は英国靴からアメリカ古靴に行ったので・・・・でも、さすがにJLには手を出せませんでした。


>
> もしよろしければ、2つ教えてください。
> [1]古い靴だとソールも乾いてると思います。私は洗靴した後にデリケートクリームとかで保湿するくらいなのですが、ソールもグリセリン保湿されてますか?

人によって違うのかもしれませんが、私はソールにはグリセリン保湿はしていません。
きたしらかわさんと同じように、靴を洗った後はクリームや馬油を塗るくらいです。
ソールはもともと硬くて丈夫なので、それほど神経質にする必要はないのかなと思っています。
そこそこケアしておけば、ひびが入ることはないのではないでしょうか。
>


[2]よく使われている転送業者さんってどの業者さんですか?

実は私は転送業者を使ったのは今回が2度目なんです。
1度目は先日報告した「Florsheim Royal Imperial」と「Lioyd&Haig」のセットの時です。
ですから、一つの業者しか知りません。私なんぞ足元にも及ばないベテランの方から教えてもらった「BeHappy!!!」という業者です。
L.A.で日本女性がやっています。
手数料・送料は他の業者と比べてそれほど安くはないようですが、連絡や梱包が非常に丁寧できめ細かく、初めての私でもとても安心して任せられました。
営業は平日の18:00までで、それを超えたら全く返事はくれないほど時間に厳格ですが(笑)。
参考になればと思います。

2014/12/18 (Thu) 23:01 | REPLY |   

きたしらかわ  

保湿と転送!

いつも勉強させていただいております。
私はChurch'sとGreenを買収した直後のJLが好物です。
・・・米国靴まで手が回ってないですが。。。。

もしよろしければ、2つ教えてください。
[1]古い靴だとソールも乾いてると思います。私は洗靴した後にデリケートクリームとかで保湿するくらいなのですが、ソールもグリセリン保湿されてますか?
[2]よく使われている転送業者さんってどの業者さんですか?

2014/12/18 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment