HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

お年玉 届く

少し早い「自分へのお年玉」が届いた。
例の「Church's」である。
ぼやけた画像が1つしかなく、出品者(セラー)としての実績が全くない出品者の靴。
果たしてどうなるのか、不安と期待が膨らんでいた。

箱を開けると、純正のシューズバッグが現れた。

①1犬の毛 (640x480)
①2犬の毛 (640x480) ①3犬の毛 (640x480)

い、犬の毛だらけ・・・・。

中身を出すと・・・・。

②1靴に埃 (640x480)

靴の中は埃だらけ。犬の毛も多数。

履いてみた。

②2靴下に埃 (618x640) ②3履いた後 (633x640)

履いただけで靴下が埃だらけ。               履いた右足とまだ履いていない左足。

何だこの靴は!
犬小屋に保管していたのか?

汚い画像はまだ続く。

③タンがベタ (640x582)

タン裏にサイズ調整のために貼っていたパッドを剥したらしく、ベタベタしている。

かなりの強敵である。

手入れ以前の問題。まずは綺麗にしてからである。

④1消毒 (640x569) ④2中を拭く (576x640)

消毒用アルコールを内部に噴射!
履き古した靴下を手にかぶせて、内部を拭いた。
我ながらグッドアイデア。拭きやすい。

④3汚れ (640x596)  ④4綺麗 (640x623)

すいません、ホント汚くてすいません。
こんなのがごろごろ出てくる。
だが、やっと内部は綺麗になった。

Church's のマスタークラスであることは間違いない。

①マスタークラス (477x640)

だが、あまりにも汚すぎる。
靴がかわいそうだ、本気でそう思った。

今度は洗い。
もちろん、LEXOL で洗う。

⑤2洗い (640x328)

今回は、中まで洗った。
洗わざるを得ない。

洗い後はこうなる。

⑥1洗い後 (640x479)  ⑥2洗い後 (504x640)

⑥3洗い後 (499x640)  ⑥4洗い後 (640x572)

ずいぶんとすっきりした。
やっと汚れがなくなった。

これほど汚い靴には久しぶりに出会った。
セラーさん、出品するには最低限のマナーがあると思うよ!

だが、この Church's 、サイズがぴったり。
そして、革がものすごくいい。
汚れていても、革は素晴らしい。
弾力性があって、剛性がある。
さすがマスタークラス。
プラダに買収(2000年)される前の靴だから、少なくとも14年前のものだ。

今日はここまで、ものすごく疲れた。

元がいいので、これから、保湿して手入れをして、どのようになるか期待したい。





 靴について

7 Comments

リョウ  

ありがとうございます。
リンクさせていただきます。
これからもよろしくお願い致します。

2014/12/29 (Mon) 13:15 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

tomoさん

> なおけんたさん。こんにちは。
>
> 本物だったんですね。おめでとうございます。
> 汚れが酷かったのは、がっかりですが、こんなに素晴らしい物を手に入れられるのであれば、苦にならないですね。羨ましいです!

不安でしたが大丈夫でした。
手入れに手間と忍耐はかかりましたが・・・・。
またブログでレポートします。

2014/12/27 (Sat) 17:40 | REPLY |   

tomo  

なおけんたさん。こんにちは。

本物だったんですね。おめでとうございます。
汚れが酷かったのは、がっかりですが、こんなに素晴らしい物を手に入れられるのであれば、苦にならないですね。羨ましいです!

2014/12/27 (Sat) 14:00 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

電池さん

> 流石マスターですね。手入れ後、楽しみにしています。
> 一つ気になっていることがあります。この靴がちゃんとしたチャーチということは…例のチャーチも…!!!
> 楽しみになってきました!更新待ってますね^ ^

このマスタークラスの黒が異常に手がかかるので後回しにしていますが、もう一つの奴も本物です(喜)。
きちんとレポートします。

2014/12/27 (Sat) 06:42 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

リョウさん

> 初めまして。
> 「リョウのブログ」を書いているリョウと申します。
> 先日ブログに来て頂いたようで、非常に光栄に思います。
> よろしければリンクをさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか。

初めまして。
こんなブログでよろしければどうぞリンクしてください。私の方もリョウさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?


> 洗った後のChurch'sは見違えましたね!さらに手入れで、どのように変化するか楽しみです。

非常に手のかかる奴ですが、手入れし甲斐があります。
これからもよろしくお願いします。


2014/12/27 (Sat) 06:36 | REPLY |   

電池  

お久しぶりです。

流石マスターですね。手入れ後、楽しみにしています。

一つ気になっていることがあります。この靴がちゃんとしたチャーチということは…例のチャーチも…!!!

楽しみになってきました!更新待ってますね^ ^

2014/12/27 (Sat) 02:21 | REPLY |   

リョウ  

No title

初めまして。
「リョウのブログ」を書いているリョウと申します。
先日ブログに来て頂いたようで、非常に光栄に思います。
よろしければリンクをさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか。

洗った後のChurch'sは見違えましたね!さらに手入れで、どのように変化するか楽しみです。

2014/12/27 (Sat) 01:57 | REPLY |   

Leave a comment