HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

翼の王国

「翼の王国」 という雑誌がある。

1 表紙 (422x600)

ANAの機内誌である。
飛行機に乗っているとき、暇つぶしに何気なく読む人も多いだろう。

この雑誌に「靴のハシモト」のことが掲載されている。
2013年5月号

「靴のハシモト」はANAのユーティリティーセンターにあるのだから、いわば身内みたいなものだが、おそらく雑誌に掲載された唯一のものではないだろうか。

2記事ページ (561x600)   橋本さんの顔はとりあえず「翼の王国」で隠しておく。

4 記事超アップ(600x422)

この記事を読むと、”信義”ブランドは”公宏”ブランドに移行したようで、2つのブランドの並立ではないようだ。

3記事アップ (600x594) 5 記事写真(600x578)

この雑誌、東京から帰ってすぐに手に入れることができた。
「2013年5月号」に橋本さんの特集記事があることはつかんでいた。
(というか、橋本さんから教えてもらったのだ)
はたしてオークションで探したら・・・・・・あった!
出品者に記事の内容を質問して確かめ、確認ができたら即落札・・・・300円。

よくこんなに簡単に見つかったものだ。
先日の東京の時から何だか縁を感じる(自己満足)。

そして今日は、”信義”の履き下ろし。
出張に履いていった。

履き心地上々。
気分も上々。
橋本さんが磨いてくれたつま先が輝いている・・・・。

初履き1 (600x381) 初履き2 (600x551)

初履き3 (600x521)




 お気に入りの店

6 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

tomoさん

> なおけんたさん、靴のハシモトさんに惚れ込んでますね^_^

ウイルスにかかったような(笑)。
こういう小さいけど頑張ってる店には感情移入が激しいようです。



> しかしこの靴は美しいですね!かっこいいと言うよりは美しいという言葉がぴったりのような気がします。それにしてもなおけんたさん、おしゃれですね。センタークリースをしっかり入れてパンツを履く、身嗜みの基本ですよね。

ありがとうございます。恐縮です。
確かに美しい靴ですね。履いている状態をけっこう眺めてしまいます。

ちなみにスーツは、ウィリアムハルステッドの無地グレーの生地を神田の深野羅紗店で作ったものです。
手入れは季節の変わり目のクリーニングだけしかしていませんが、クリースはしっかりしていますし、型崩れもしません。お気に入りのスーツです。
深野羅紗店も応援しています。

2015/02/07 (Sat) 16:44 | REPLY |   

tomo  

なおけんたさん、靴のハシモトさんに惚れ込んでますね^_^
しかしこの靴は美しいですね!かっこいいと言うよりは美しいという言葉がぴったりのような気がします。それにしてもなおけんたさん、おしゃれですね。センタークリースをしっかり入れてパンツを履く、身嗜みの基本ですよね。

2015/02/07 (Sat) 14:37 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

みきおさん


> 革の良さが伝わってきます!!
> かっこいいです!!

ありがとうございます。
革が非常に柔らかく、履き始めですが硬さがなく、履き馴らした靴みたいです。
皺がたくさん出ますが、変な感じはしません。
新しい靴だなと感じるところは、履き口の当たりくらいです。履き口が当たる部分が少し痛くなりました。
履き始めのブーツなら当然の現象ですね。

2015/02/07 (Sat) 09:14 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

Mi さん


> あぁ、かっこいいですね・・・!!!
> これはたまりませんね!!!

ありがとうございます。
短靴と違ってストラップとバックルが見えにくいので、スーツでもOKかなと思います。
嫁さんはモンクストラップシューズが大嫌いなんですが、これならOKなんだそうです(笑)。
今後手入れをするとき、このつま先の輝きを維持できるかが心配です。

2015/02/07 (Sat) 09:09 | REPLY |   

みきお  

革の良さが伝わってきます!!
かっこいいです!!

2015/02/07 (Sat) 02:34 | REPLY |   

Mi  

No title

あぁ、かっこいいですね・・・!!!

これはたまりませんね!!!

2015/02/07 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment