HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

ebayであの靴を発見!

ebay でいろいろ検索していたら(買おうと思っていたわけではない。遊んでいただけ)、面白いものを発見。

Men's shoes カテゴリーで「bespoke」で検索したらこんなものが出てきた。

sekia1 (450x600)

sekia2 (450x600) sekia3 (600x450)

エドワード・グリーンのドーバーかと思ったら違う。

説明を読んで驚いた。

「Fully hand made bespoke shoes made by the best craftsman in Japan call Nobuyoshi Seki. Top top quality bespoke shoes. This shoes fits for UK 7 or 7 1/2. I ordered Dover type shoes by single sole.」

関信義 さんの靴ではないか。
イギリスから出品されている。

同じ出品者からこういうのも出品されていた。

sekib2 (450x600)

sekib1 (600x450) sekib3 (450x600)

説明は「Fully hand made bespoke shoes made by definitely the best craftsman in Japan call Nobuyoshi Seki. Top top quality bespoke shoes.」

アウトソールとインソールの文字を見れば一目瞭然、
「MADE IN EDO 」すなわち「エトスクラブ」の靴。
関さん制作によるエトスクラブの注文靴だろう。

どちらも結構格安。

マイサイズではないから冷静でいられるが、まさかebayでお目にかかれるとは。

外国の人が日本の関さんの靴を持っているのか?
と思ったが、この出品者、日本人かもしれない。
リーガル東京の靴を過去に出品している。

いずれにしても、サイズの合う方はどうでしょうか?
Import charges がかかるけど・・・。

特に黒いUチップは、明日の朝9時前に終了である。







スポンサーサイト

 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: No title

ヒデさん

> ほぼ1年経過していますが・・・インソールの表記を見る限り、ODAさん縫製の靴に見えますが・・・私も関氏縫製の靴を探していますがなかなかでいます。勉強の意味で色々と検索をしています。
> 通りすがりみたいな感じですみません。ご教授頂けましたら、ありがたいです。

なるほど、確かに「M.ODA」となってますね。
気づきませんでした。
自分が買う気がないからよく見てないんでしょうね。
セラーの言葉を信じ込んではいけませんね、

私は関さんの靴の特徴とかはわかりません。
ハシモトで購入した関さんの靴も、橋本さんがそういうから信じているだけです。
橋本さんは嘘は言っていないと思っています。
なぜなら、靴のハシモトの「信義」ブランドの靴がすべて関さんの手によるものではないとはっきり言ってますから。
私が別の信義ブランドの靴を見て、これは関さんの靴ですか?と聞いたら、それは違う。と言っていました。

2016/02/19 (Fri) 22:59 | REPLY |   

ヒデ  

No title

ほぼ1年経過していますが・・・インソールの表記を見る限り、ODAさん縫製の靴に見えますが・・・私も関氏縫製の靴を探していますがなかなかでいます。勉強の意味で色々と検索をしています。
通りすがりみたいな感じですみません。ご教授頂けましたら、ありがたいです。

2016/02/18 (Thu) 00:03 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

みきおさん

> すごいもの見つけましたね
> しかも私のサイズ
> 茶色だったら行ってました…>_<…

私は自分サイズだったら行ってましたね。
今、黒に注目してますから。
あんまり注目されていないようですので、落札価格も低めかなと。
ebayで「Nobuyoshi Seki」と言ってもあまりわかってもらえないと思いますがね。
出品者、やっぱり日本人でしょうね。

2015/03/10 (Tue) 22:24 | REPLY |   

みきお  

すごいもの見つけましたね
しかも私のサイズ
茶色だったら行ってました…>_<…

2015/03/10 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment