HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

綾町のパン


今日は、綾町に行った。

綾町は、「有機農業の町として知られている。
開発よりも自然との共生を選んだ町だ。
平成の市町村合併にも参加せず、独自の道を歩み、成功している。

aya b (640x428)

広大な照葉樹林(大自然である)に架かる世界一の吊り橋は有名。
私は高いところが少し苦手なので、この橋は1度しか渡ったことがない。

こんな綾で面白い光景を見つけた。

あや1 (640x480) あや2 (640x480)

見渡す限り、田んぼ(まだ田植えの準備はできていないが)と山々・・・・。
綾町はこういう光景がず~っと続く(もちろん街もあるが、すぐ終わる)。

あや3 (640x480)

田んぼの中に場違いな建物・・・・・

あや4 (640x268)

あや5 (640x480)

あや6 (640x329)


場違いな(失礼!)おしゃれなカフェ。

その名も
「福富ファームガーデン綾」
有機農法で作ったコメを使った米粉パンや米粉スイーツを買える&食べられるカフェ。

これは話のタネにと家族へのお土産にパンを買おうと思った。

人口の少ないこの町で、ひっきりなしにお客さんがやってくる。
店内、店外で食事をする人も多い。
レジには行列。
私以外の客はほとんど女性。
男性もいたが、女性同伴。
男単独は私だけだ。
50男が入るにはちと勇気が必要な店なのだ。

米粉ロールケーキなどおいしそうだったが、
ビビった私は「もっちり米粉クリームチーズパン(2個入り)」120円也を4セットだけ買い、早々に店を出た。

家族に食べさせたら大好評。
食べた感じは、もっちりしていて柔らかく、クリーム状のチーズとうまくマッチしていてとてもおいしい(名前のまんまである)。
わざわざ綾くんだりまで(失礼)食べに来る人が多いはずだ。
こんなにおいしいのなら、サンドインチも食べればよかったかな?
私の家から40分ほどの距離。
我が地元(と言っても少し遠いが)にも、探せばいい店があるんだな。

今度は嫁さんと一緒に、このカフェで食事をしてみようか(一人では少し恥ずかしいからね)。

あや7 (640x480)




 お気に入りの店

0 Comments

Leave a comment