HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

必然性はあるのか

ebayでまた靴を落とした。

ただし、この靴はまだ届いていない。

画像はオークションのもの。

A (600x586)


この靴の正体は・・・・


B (600x458) D (600x346)


「Florsheim Varsity」・・・・・



先日、手に入れたばかりなのに、同じモデルを手に入れる必然性はあるのか?


「ある」!


【 理由その1 】

     「色が違う」

【 理由その2 】

     「かっこいい」

【 理由その3 】

  これが一番の動機だが・・・・

     「状態がいい」

  先日の茶の「Varsity」は、このモデル特有の「甲の筋状の醜いシワ群」がほとんど見られない珍しい個体だった。
  そしてこの黒も同様。
  こんな短い期間に状態のいい(しかもマイサイズの) Varsity が2つも現れるなんて・・・・めったにない。
  古靴は見つけたときが買い時なのだ。


「だから手に入れる必然性がある。」

            と家族に胸を張って言いたいのだが・・・・・


昨日も、娘(と嫁さん)がニヤニヤしながら
「お父さん、靴の数ごまかしてるよねえ。
この前、私に教えてくれた数よりずっと多いじゃん。
数えたんだよ。
そんなに靴を持っててどうするの?」
と、からかってきたばかり。

この靴が家に届いたら何と言われるだろうか?

そのとき、この3つの理由がどれほどの威力を発揮するのか?

そんな家族に「必然性」をもっと強くアピールできる、インパクトのある理由づけは他にないだろうか?

E (600x455)

C (600x242)
スポンサーサイト

 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> 数のごまかしはやってしまいますね。私も数を聞かれると、強烈な後ろめたさでくらくらします。

うしろめたさ・・・ありますよね。
胸を張って堂々とできない(笑)。


> そして私も今度ステイシーアダムスの黒タグが届くんですよね。なんて言い訳しましょう。解る人は、「黒タグだから」で納得してくれるのに(笑)

うわっ,羨ましい。
私にはわかります(笑)。
「これは価値あるものなのだ」と言い張るしかないのですかね。
「お前にはわからんだろうが・・・」などと言ったらアウトですね。

2015/04/04 (Sat) 07:51 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

電池さん

> 今回も状態がいいですね。なにもしなくても綺麗かもしれませんね。羨ましいです。やはりこの60s辺りは なおけんたさん くらいのサイズの方が見つけやすいのかもしれませんね。私も綺麗なバーシティが欲しいなぁ…

私も今まではマイサイズの状態のいいものはなかなか見つかりませんでした。
ひとたび見つかると,ポンポンと出てくるものですね。
不思議な現象です。
もちろん,自分だけのリサーチではなく,お仲間に情報をいただいたことも幸運でした。

2015/04/04 (Sat) 07:48 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

数のごまかしはやってしまいますね。私も数を聞かれると、強烈な後ろめたさでくらくらします。
そして私も今度ステイシーアダムスの黒タグが届くんですよね。なんて言い訳しましょう。解る人は、「黒タグだから」で納得してくれるのに(笑)

2015/04/04 (Sat) 00:55 | REPLY |   

電池  

おひさしぶりです。

今回も状態がいいですね。なにもしなくても綺麗かもしれませんね。羨ましいです。やはりこの60s辺りは なおけんたさん くらいのサイズの方が見つけやすいのかもしれませんね。私も綺麗なバーシティが欲しいなぁ…

2015/04/02 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment