HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Florsheim Varsity 黒 保湿中 そして ラギッドシューズ

やっと仕事に余裕ができたので(長い1週間だった)、
Florsheim Varsity 黒 を保湿した。

と言ってもそんなに時間がかかるものではない。
グリセリン水溶液を作ってスプレーするだけ。
実行するまでに時間がかかるのだ。

FLVB保湿1 (448x600)

FLVB保湿2 (526x600)

芯が入っていて水の染み込みが悪いつま先と踵には、いらなくなった脱脂綿を十分に湿らせて貼りつける。

その他の部分の水の吸い込みの速いこと速いこと。
表面はカサカサしているようには見えないが、内部はかなり乾燥していたのだろう。
明日か明後日には最後の仕上げができそうだ。
 

話は変わるが、「のせモカ茶」のラギッドシューズを注文した「三交製靴」からメールが来た。

≪ 先日はご注文ありがとうございます。
  大変お待たせして申し訳ありません。

  弊社廃業に伴い、予想を上回るご注文をいただいておりまして、現在
  納期が遅くなっております。
  商品は順次ご用意しておりますので、商品の出来上がりまで今しばらく
  お待ちください。

  どうぞよろしくお願い申し上げます。 ≫

注文してから2週間が過ぎ、3週目に入った。そろそろ送ってくるかな、と考えていたんだけど・・・。

廃業を間近に控え、注文が殺到するというのは世間でよく見る現象だ。
もう、この靴を買うことができないのだ。
いつ買うの?今でしょ!ということだ。
私もその一人。
三交製靴を大事にしている人がそれだけ多いということだ。
ゆっくり待つとしよう。

三交製靴載せモカ

スポンサーサイト

 靴の手入れ

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

Naoさん、はじめまして(でしょうか)

> 皮は、使うごとにアジが、でますし手入れをすれば愛着も湧く
> まさに一生物といえますね(^_^)

靴にしろ、鞄にしろ、財布にしろ、革は手入れをしっかりすれば、いいアジが出てきますよね。
ナイロンとの違いはここですね。

2015/04/13 (Mon) 21:08 | REPLY |   

Nao  

No title

皮は、使うごとにアジが、でますし手入れをすれば愛着も湧く
まさに一生物といえますね(^_^)

2015/04/12 (Sun) 23:37 | REPLY |   

Leave a comment