HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

息子のスニーカー ③

Amazonで注文していた息子のスニーカーが届いた。

「CONVERSE JACK PURCELL」
入荷待ちだったが、意外に早い。

ただ、問題はサイズ。
29cmを注文したが、試し履きしたのは28cmまで。
28cmで入らないから29cmはどうだ?的な危険な賭けだった。
もちろん、交換送料はタダなので危険ではないのだが、時間はかかる。

長男の”NAVY” JACK PURCELL

2jpnaname (3) (600x470)

1jpue (3) (481x600)  3jpkakato (600x419)

足入れしてみたら・・・・・
OK。ちょうどいいではないか。
ただ、若干緩めの靴に慣れている息子にとっては、ジャストサイズは少し窮屈感があるようだ。

しかし、
この靴には、着脱可能なインソールがある。

jpinsole (2) (600x450)  jpinsole (3) (600x260)

かなり厚みがある。
1cm以上はあるのではないか?

これを外して、息子専用のインソールを差し込む。

jpinsoleken (2) (446x600)


このインソール、JACK PURCELLの純正インソールよりも若干薄いので、息子の好みの履き心地になった。

よかった。
交換しなくてよいのだ。
次のサイズを待つこともない。
すぐに履けるのだ。

だが、高3の息子はテストテストの連続で遊びに行く暇がない。

「この靴を履いて出かけるのはしばらく後だな・・・・」と嘆いている。


 靴について

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/03 (Wed) 01:52 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし


tomoさん


> ローテクなスニーカー、やっぱり良いですね!自分は履き込んでくたびれ始めた時が一番好きです。

自分の好きなものを息子が好きになってくれるというのは嬉しいものですよね。
しかもローテク!極彩色の妙なやつでなくてよかった!



> 息子さん、受験なんですね。うちと同じです。うちのは勉強しないしない。。。心配しつつも放っといたら、最近は自主的にやるようになりました。ほんとびっくりです。こればっかりはガミガミ言ってもダメだという事が分かりました。

この数日は高校総体がある関係で、学校が午前中で終わりなんですが、夕方まで学校に残って勉強しています。
おい、どうしたんだ?とからかいたくなるんですが、我慢して見守っています(笑)。
だからといって、成績が伸びるかどうかは別ですけど(笑)。

2015/06/02 (Tue) 21:08 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title


europeanblend さん>

やはりジャックパーセルは名作ですね。
> 「何も引かない、何も足さない」という。。。

完成されているというか、これに何かを加えたら雰囲気が台無しになるというくらいですよね。
個人的には、オールスターよりこっちが好きです。



> 綿紐にこっそり替えてあげて下さい^_^;
>
> http://male.eighthundredships.com/?pid=37944437

ほう、靴紐でこういうヴィンテージ感のあるモノが売ってるんですね。
情報ありがとうございました。

だが、息子にはまだ早い、青い。
私が、自分のために使ってみましょうか(笑)。

2015/06/02 (Tue) 20:57 | REPLY |   

tomo  

ローテクなスニーカー、やっぱり良いですね!自分は履き込んでくたびれ始めた時が一番好きです。

息子さん、受験なんですね。うちと同じです。うちのは勉強しないしない。。。心配しつつも放っといたら、最近は自主的にやるようになりました。ほんとびっくりです。こればっかりはガミガミ言ってもダメだという事が分かりました。

2015/06/02 (Tue) 20:32 | REPLY |   

europeanblend  

No title

やはりジャックパーセルは名作ですね。
「何も引かない、何も足さない」という。。。

綿紐にこっそり替えてあげて下さい^_^;

http://male.eighthundredships.com/?pid=37944437

2015/06/02 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment