HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

最近手に入れた古靴

今回は紹介ではなく、自分が買った靴。

久しぶりにebay ではなく Etsy から。

まだ届いていないのでオークションの画像。

しかも部分的に・・・・。


UP1111.jpg

この1枚目でわかる人・・・・結構いるだろうな。



UP2222.jpg

あっ、これはもうヤバい。もうわかるだろう。



UP3333.jpg


ハイ、これでバッチリ判明。

部分的ではあるけれど、3枚ともこの靴の特徴的な(個性的な)箇所が映っている。

次は答えを掲載するつもり。

次の東京行に向けて、お金を貯めなければならないのに、何を散財しているのだろう?

意志が弱い・・・・・
スポンサーサイト

 靴について

8 Comments

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> 求めよ、さらば与えられん。ですね。本気で求めていると意外に良いのが見つかるのでしょう。
> ストップが効かないのは即決ならまだ可愛いですが、オークションだと底なし沼ですので恐ろしい限りです。S番台をこの間半狂乱で勝ち取りました。勝ったけれど後々敗北感がありました(笑)


こうやってブログで、ああだ、こうだ、と書いているおかげで、皆さんが私の好みを知ってくれていて、施しを与えてくれるのだと思っています(笑)。拙いブログですが、私の役には立っているんですねえ。

ebayは即決が多いからいいですね。私のねらい目は、安めの即決か値引き交渉付きのヤツですね。

2015/06/06 (Sat) 08:34 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

求めよ、さらば与えられん。ですね。本気で求めていると意外に良いのが見つかるのでしょう。
ストップが効かないのは即決ならまだ可愛いですが、オークションだと底なし沼ですので恐ろしい限りです。S番台をこの間半狂乱で勝ち取りました。勝ったけれど後々敗北感がありました(笑)

2015/06/06 (Sat) 00:14 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

tomojin329 さん

> 茶はちょくちょく見るのですが、黒は中々見つからないですよね。反対にS(    )dは茶をあまり見かけません。
> お金を使いたくない時に何故か「おぉっ!!」というペアが出てくるので困ったところです(^^;)
> 一応今月は必至に抑えています(笑)

それにしてもみなさん答えを出すのが早すぎますね(笑)。
こういう資格試験があったらみなさん合格ですね。
そこに至るまでにかなりの出費があるわけですが・・・・。
私もそろそろ抑えないと,ハシモトの靴が買えなくなってしまいます。

2015/06/05 (Fri) 12:15 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> う、羨ましい・・・。
> 60年代以降のフローシャイムはそれなりに見てきたつもりでしたが、こいつだけはどうしても見つかりません・・・。
> なのに二足も。素晴らしい幸運です。


まあ,今回はサイズで妥協した面もあるんですが(先日のStratfordほどではありません),黒はなかなか出てきませんし,行くしかないかなと。
自力で見つけたわけではなく,教えていただいたんで,幸運でした。

2015/06/05 (Fri) 12:12 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

tomoさん

> ここらで一旦STOPと自分も思うのですが、そういう時に限ってまた違うものが欲しくなり、またそんな時に限って良いものが見つかるんですよね笑。そこで、うーむここで手に入れなければ何時また再会できるんだ?今でしょ!と自問自答。最後の購入ボタンを押すまで、押そうとして離し、その繰り返し。最後は負けて半分目を瞑りながらポチッと笑。あーあやっちゃった。自分て何て人間的なんだろう。。。
> でも手に入れた後、その為に苦労する事があっても最近は後悔しないようにしています。かえってその苦労が自分の糧となります。そうだよ、だったら買っちゃおう。。。また悪魔の囁きが笑

自分だけかと思ってたんですが,同じ感覚の方がいるというだけで勇気づけられます(笑)。
そしてこれがまた次の購買意欲につながります(笑)
ありがとうございました。

2015/06/05 (Fri) 12:09 | REPLY |   

tomojin329  

No title

茶はちょくちょく見るのですが、黒は中々見つからないですよね。反対にS(    )dは茶をあまり見かけません。

お金を使いたくない時に何故か「おぉっ!!」というペアが出てくるので困ったところです(^^;)
一応今月は必至に抑えています(笑)

2015/06/05 (Fri) 00:26 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

う、羨ましい・・・。
60年代以降のフローシャイムはそれなりに見てきたつもりでしたが、こいつだけはどうしても見つかりません・・・。
なのに二足も。素晴らしい幸運です。

2015/06/04 (Thu) 23:36 | REPLY |   

tomo  

ここらで一旦STOPと自分も思うのですが、そういう時に限ってまた違うものが欲しくなり、またそんな時に限って良いものが見つかるんですよね笑。そこで、うーむここで手に入れなければ何時また再会できるんだ?今でしょ!と自問自答。最後の購入ボタンを押すまで、押そうとして離し、その繰り返し。最後は負けて半分目を瞑りながらポチッと笑。あーあやっちゃった。自分て何て人間的なんだろう。。。
でも手に入れた後、その為に苦労する事があっても最近は後悔しないようにしています。かえってその苦労が自分の糧となります。そうだよ、だったら買っちゃおう。。。また悪魔の囁きが笑

2015/06/04 (Thu) 23:33 | REPLY |   

Leave a comment