HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

正体~最近手に入れた靴

「最近手に入れた靴」 の正体がコレ(といっても既にばれているが)。

il_fullxfull_693487825_q6hm.jpg

il_fullxfull_693489661_31yx.jpg
il_fullxfull_693489673_m7lr.jpg  il_fullxfull_693489683_bv9t.jpg

Florsheim Royal Imperial "Concord" Black

いわゆる「初期ロイヤルインペリアル」。

オークションの画像にはライニングの文字が写っていないので年代はわからない。

ソールはオリジナルだが、ヒールのトップリフトは交換されている。



Brownは既に持っている。

完成① (441x640) - コピー  完成⑤ (640x448) - コピー


だが、Black はあまり見ない。


このBrownと比べると見劣りするが・・・・・
il_fullxfull_693488885_b3pi (600x517)



Brown も届いた時は汚かった。


コンコルド前 (499x640)  コンコルド横2 (640x390)


届いたら、手入れで復活させようと思う。


Black のサイズは10.5 D
Brown のサイズは9.5 D

でも本当に欲しいサイズは10 Dなんだけど・・・・贅沢は言ってられない。
手に入れられただけでも良しとしなければならない。

 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

電池さん


> ジャストは10Dなんですね。
> 覚えておきます^ ^

ありがとうございます。
理想は 9.5E なんですが、Eはなかなか出てこないんで、これもまた妥協しています(笑)。



> コンコルドは見つかりにくいですよね。正直、私なんか、ただのkenmoorだとおもってスルーしてそうです。
> この靴、コンディション良ければいいですね。勧めたものがボロボロだったなんてことになるのは…笑
> 到着後レポート楽しみにしています。

まあ、画像を見る限りは大丈夫だと思います。
本当にありがとうございました。

2015/06/06 (Sat) 21:17 | REPLY |   

電池  

お久しぶりです。

ジャストは10Dなんですね。
覚えておきます^ ^

コンコルドは見つかりにくいですよね。正直、私なんか、ただのkenmoorだとおもってスルーしてそうです。

この靴、コンディション良ければいいですね。勧めたものがボロボロだったなんてことになるのは…笑

到着後レポート楽しみにしています。

2015/06/06 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

europeanblend さん

> 良いですね~、黒のコンコルド。
> こんなレアものを2色コンプとは、素晴らしい(*^_^*)
> それにしても、昔べじたんさんと登場時期について推論してた頃は影しか見えなかった60sRIが次々と。。。

買う(探す)側にブームがありますが、ebayの出品者側もそういうブームを敏感に嗅ぎつけて出品するのかもしれませんね。
以前、少し話題に上りましたが、日本の靴に関する様々なブログを見ていて、出品してくるのでは・・・・というのは、結構当たっているのかもしれないなと思うようになってきました。


>
> 実は私、最初に出会ったのが70s後期のインペリアルのデッドで、何足か集めたものの、「確かにソールはすごいけど、革は大したことないな」というのが実感でした。
> そこからインペリアル、Rインペリアルは名前だけ、と思い込んで(超初期は出なかったから)、「やっぱり50sだな」と別メーカーへ行ってしまったのですが、こういうのを見ると自分の浅学を恥じます(^^ゞ 

いえいえ、それは先駆者だからですよ。
先頭に立って道を切り開いてくれているからです。
>

> 例の66年Stratfordの茶はおかげさまでデッドが手に入ったので、私も黒が目標です。

黒がどんどん出てくる気がします(笑)


2015/06/06 (Sat) 13:36 | REPLY |   

europeanblend  

No title

良いですね~、黒のコンコルド。
こんなレアものを2色コンプとは、素晴らしい(*^_^*)

それにしても、昔べじたんさんと登場時期について推論してた頃は影しか見えなかった60sRIが次々と。。。

実は私、最初に出会ったのが70s後期のインペリアルのデッドで、何足か集めたものの、「確かにソールはすごいけど、革は大したことないな」というのが実感でした。
そこからインペリアル、Rインペリアルは名前だけ、と思い込んで(超初期は出なかったから)、「やっぱり50sだな」と別メーカーへ行ってしまったのですが、こういうのを見ると自分の浅学を恥じます(^^ゞ 

例の66年Stratfordの茶はおかげさまでデッドが手に入ったので、私も黒が目標です。

2015/06/06 (Sat) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment