HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

古靴購入

まだこのALLENが届いていないのに・・・・・・・・・・・・・

ae c2 (429x600)


古靴を買ってしまった・・・・・・・・・・・・
この長雨で、ブレーキかけてもスリップしてしまう(理由にもならない)。

オークション画像からちょっとだけ紹介。

wt1 (600x566)

wt3 (600x446)

wt2 (600x375)

アッパーに色抜けや擦り傷があるんだけど、写真を見る限りクラックはなさそう。
赤茶色のアッパーと白い出し縫いステッチがいい雰囲気。

インソールはもちろんだが、ライニングやアウトソールだけでも一目でブランドがわかる。

格安即決だったので、状態がチト怖い…。
スポンサーサイト

 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

なおきさん

> この革の色、出し縫いの色、最高の組み合わせですね。
> 50sの香りがします。
> グリセリン後が楽しみな一品ですねー。


50s・・・いいとこついてますね。
私,この靴のことはあまり詳しくはないんですが,その辺りかなあ,と思っています。
次の記事で詳細を公表しますので,またいろいろと教えてください。


> しかしその二点の閉店はショックです…
> 行ったことはないにせよブログは常にチェックしていただけに。
> リペアや染色に活路を見出してるSUPER8さんみたいに、柔軟に時勢に合わせていかないとやっていけない時代ですねぇ…。

プエブロは1回だけ入店したことがありますが,空気が重いというか,気軽に買える雰囲気ではなかったのを覚えています。
耐えられなくてすぐに出ました(笑)。
「買えるものなら買ってみろ」的な重々しさというか・・・・初見だからオーバーに感じたのかもしれませんけど。

どちらかというと,入りやすい店の方がお客さんは来ますよね。SUPER8さんは次の東京行きでは必ず覗こうと思っています。

2015/07/06 (Mon) 10:33 | REPLY |   

なおき  

この革の色、出し縫いの色、最高の組み合わせですね。
50sの香りがします。
グリセリン後が楽しみな一品ですねー。

しかしその二点の閉店はショックです…
行ったことはないにせよブログは常にチェックしていただけに。
リペアや染色に活路を見出してるSUPER8さんみたいに、柔軟に時勢に合わせていかないとやっていけない時代ですねぇ…。

2015/07/06 (Mon) 09:58 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

europeanblend さん

> うん?(゜-゜) これはアレかもしくはアッチか。。。
> しかし、この出し縫い萌えますねえ(^^ゞ
> 革質もよさそうです。
> なおけんたマジック期待しております。

おそらく、europeanblend さんの予想は当たっていることでしょう。
私が欲しがっているものの一つです。
・・・・といっても欲しいものがたくさんありすぎですが。
アレンでもなく、フローシャイムでもなく、Weyenbergでもありません。
次の記事で正体バラします(笑)。


> PS)メイドインワールド倒産、プエブロ閉店だそうです。
> 円安で古着屋さんはどこも大変そうですね。。。

メイドインワールドの店がないのは1月の東京行で確認してましたが、プエブロまで・・・・。
プエブロはなかなか気軽に買える価格設定ではありませんでしたし、長く居られない雰囲気がありましたが・・・・。
あそこに置いてあった商品の数々は、セールにかけられて散っていったんでしょうね。

2015/07/05 (Sun) 22:29 | REPLY |   

europeanblend  

No title

うん?(゜-゜) これはアレかもしくはアッチか。。。
しかし、この出し縫い萌えますねえ(^^ゞ
革質もよさそうです。
なおけんたマジック期待しております。

PS)メイドインワールド倒産、プエブロ閉店だそうです。
円安で古着屋さんはどこも大変そうですね。。。

2015/07/05 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment