HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

古靴購入 2  その正体


前回紹介した古靴・・・・・・

wt2 (600x375)


wright白タグ8 (600x353)

wright白タグ7 (600x219)


ソールの土踏まず部分にある丸い刻印。
古靴に詳しい人なら、これでブランドがわかると思う。

そしてこれ。

wright白タグ2 (600x542)

wright白タグ2 - コピー

ライニングに縫い付けられた白い布タグ。
くたびれているが、
まちがいなく
「WRIGHT ARCH PRESERVER SHOE 」

WRIGHT についてはあまり詳しくないが、
ebayに出回っているものは、布タグがついていないものが多いので、結構古いかなと・・・・。

布タグには、こういう赤(バーガンディ?)タグもあるようだ。

赤布タグ (600x500)

赤タグより白タグの方が数が少ないようなので、白タグの方が古いと見ていいのだろうか。

白い出し縫い糸や赤茶っぽい革を見ると、60sか50sなのかなと過度な期待をする。

詳しい方、ご意見ください。

wright白タグ6 (600x465)
スポンサーサイト

 靴について

8 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

電池さん、こんばんは。

> ただいま、古靴収集活動自粛中の電池です。お久しぶりです。

ゴルフの影響でしょうか・・・・


> これwrightだったんですね。
> 矯正靴に疎く、V.Uチップにも疎いので全然分かりませんでした笑
> ネトルトンのアルゴンキンかと思ってました。
>
> wrightは履き心地はよいけど、革がイマイチの印象ですが、流石にこれは良さそうですね。そして色味も、いいですね。

結構、意外性のあるWrightだったようですね。
白タグあたりだと革質はやはりいいように感じますが、まあ、実物が届いてみないとですね。
ネトルトンのアルゴンキンも欲しいんですけどね。

2015/07/09 (Thu) 23:02 | REPLY |   

電池  

ただいま、古靴収集活動自粛中の電池です。お久しぶりです。

これwrightだったんですね。
矯正靴に疎く、V.Uチップにも疎いので全然分かりませんでした笑
ネトルトンのアルゴンキンかと思ってました。

wrightは履き心地はよいけど、革がイマイチの印象ですが、流石にこれは良さそうですね。そして色味も、いいですね。

2015/07/09 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

tomojin329 さん

> 私も皆さんと同じくFrench Shrinerを予想しておりました。もしくはカナダ靴かなと^^;
> ストームウェルトも綺麗ですし、出し縫いの細かさも文句なしの良いペアですね(^^)
> 私はWrightやFSP系のメーカーは未だに入手出来ていませんが、こちらのペアの様に素晴らしい靴を気長に探してみようと思います。

Wrightは以前手に入れて,履き心地の素晴らしさを知って以来,古そうなものを狙っていましたが,なかなか出会えなくて・・・。
今回,運よく見つけたので(しかも安い,40ドルでした)すぐゲットしました。

言われてみればストームウェルトですね。今気づきました。
で,踵の方はウエルトはないんですね。
面白い仕様です。別の古靴でも見た気がします。

届いたら,内部の仕様やロゴまでよくレポートしたいと思います。

2015/07/08 (Wed) 09:21 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

europeanblend さん

> Wrightでしたか。私もFSと迷いました(^^ゞ
> おっしゃるように白タグ→エンジタグだと思います。
> トップピースの形だけから判断すると、たぶん60s前半くらい?おそらくインソックに古いロゴが入っていると思います。
> 中の数字表記(フォント)を見れば、さらに推測できる気がします。

オークションでは白タグ以外は内部の画像が全くないので判断がつきかねますよね。
届いてからということですね。
でも,60sであることは確実ですね。

それにしてもフォントから推測できるとはさすがです。

ありがとうございました。

2015/07/08 (Wed) 09:12 | REPLY |   

tomojin329  

No title

私も皆さんと同じくFrench Shrinerを予想しておりました。もしくはカナダ靴かなと^^;

ストームウェルトも綺麗ですし、出し縫いの細かさも文句なしの良いペアですね(^^)

私はWrightやFSP系のメーカーは未だに入手出来ていませんが、こちらのペアの様に素晴らしい靴を気長に探してみようと思います。

2015/07/08 (Wed) 03:22 | REPLY |   

europeanblend  

No title

Wrightでしたか。私もFSと迷いました(^^ゞ

おっしゃるように白タグ→エンジタグだと思います。
トップピースの形だけから判断すると、たぶん60s前半くらい?おそらくインソックに古いロゴが入っていると思います。

中の数字表記(フォント)を見れば、さらに推測できる気がします。

2015/07/07 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

tomoさん

> wrightですか!てっきりフレンチシュライナーかと思ってました。

フレンチシュライナーも欲しいんですが、なかなか欲しい年代とサイズが噛み合いません。



白タグは私もわかりませんが、確実に赤タグよりは古そうですね。特にきめ細かさがとても良い革のように思います。革の見方に自信はありませんが、とても良く感じます。
> 羨ましいですね。届いてからのビフォーアフター楽しみです。

タグ自体のデザインや布の雰囲気からして、白の方が古臭い感じですよね。
ちょっと期待しています。
これはもう「プロフェッサー」europeanblendさんに登場していただきたいですね(笑)。

2015/07/07 (Tue) 21:37 | REPLY |   

tomo  

お久しぶりです。

wrightですか!てっきりフレンチシュライナーかと思ってました。白タグは私もわかりませんが、確実に赤タグよりは古そうですね。特にきめ細かさがとても良い革のように思います。革の見方に自信はありませんが、とても良く感じます。
羨ましいですね。届いてからのビフォーアフター楽しみです。

2015/07/07 (Tue) 21:15 | REPLY |   

Leave a comment