HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

夏休み家族旅行

来週は、家族で2泊3日の旅行。

行先は福岡。

お金がないので近場で済ます。
もちろん飛行機などは使わずマイカー旅行。
家族旅行で大切なのは行先ではない、内容なのだ(と自分に言い聞かす)。

旅行のメインは

ドーム ドーム2

ホークス×オリックス戦

一昨年の試合観戦では、劇的延長サヨナラ勝ち(試合終了は11時を過ぎていた)。
今年も感動的な試合を期待したい。

長男・二男は2日目も観戦する。
熱狂的である。

そして

dazaifu2.jpg dazaifu.jpg

今年は長男が大学受験、長女が高校受験。

dazaifu3.jpg

学問の神に合格祈願。


ついでに

hakubutukan2.jpg hakubutukan3.jpg

実は個人的にとても楽しみ。
大英帝国が世界中から略奪してきた(笑)文化財(もちろんそれだけではないが)を生で見てみたい。

2日目は基本的にフリー。

・・・・・と言っても、半日は子供たちに付き合わねばならないだろう。
子供たちにはどうしても寄ってみたい店があるのだそうだ。

私だって寄ってみたい店が何件かある。
しかしそれは家族にとってはとても退屈な店なのだ(笑)

したがって、ある程度の義務を果たした後は、1人で天神・大名を歩き回るつもり。



私の最重要任務は「安全運転」。

おそらく、車の中で目を開けているのは私一人、語りかけても誰も答えない・・・・という光景が続くと思う(笑)。

こういう場面は正直イラッとくるが、そこは我慢。


「家族みんなが楽しめるれば、場所は関係ない」

・・・・・・と胸を張って言えるような旅行にしたいものだ。







スポンサーサイト

 家族

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/09 (Sun) 14:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/07 (Fri) 07:32 | REPLY |   

Leave a comment