HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

CANADA 靴

以前から気になっていた MADE IN CANADA の靴を購入。



以前に、カナダ靴をヤフオクで手に入れたが、インソールとライニングの間から釘が飛び出ていたので返品した。

したがって、今回の靴が実質「初 CANADA」


・・・・・・・といってもまだ届いていない。


ということで、お約束、出品画像。


canada 1 (640x526)   またシボ革・・・・・・


canada 2 (640x411)

canada 3 (469x377)

「WATER BISON」?

ウォーター・バイソンって何?

水牛のこと?
ウォーター・バッファローならわかるが・・・・・。

検索したらこいつが出てきた。

l-fuscus01.jpg   

ウォーター・パイソン・・・・・・

ふざけてるのか?

アメリカではバイソンとバッファローを混同しているそうだ。
バイソンなら「IMPORTED」する必要はない。
おそらく水牛のことだろう。
水牛はアジア・アフリカの生き物である。




canada 4 (640x401)

サイズ表記はカナダ靴らしく、数字表記。

595 = 9.5E


ブランド名はまだ明らかにしない。

だが、カナダ靴はブランドが少ないのでだいたい見当はつくのではなないでしょうか?

3つくらいしか候補が挙がらない(笑)

正解は後日。

スポンサーサイト

 靴について

2 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

リョウさん

> カナダメイドの靴はクオリティが高いみたいですね。
> 僕はまだ知識が乏しくてブランドは分かりませんが(笑)
> 僕もALDOというメーカーの靴を持っているのですが、カナダメイドで非常に手の混んだ作りをしています。
> 1度ブログで紹介しているのですが、改めて見ると面白い気付きもあったので、また近いうちに記事にしようかと思います。

カナダ靴は中古市場に出てくる数も少なく、ブランドも少ないんですが(我々が知らないだけかもしれません)、まだアメリカの中古市場では安めのようですね。
でも、知り合いの古着屋さんから聞いた話では、カナダの現地では非常に高値でふっかけてくるようで、割に合わないから日本にあまり入って来ないのが現状のようですね。

ALDOは全く知らないブランドです(ということはその記事を読んでいないということですね、すいません)。新記事楽しみにしています。

2015/08/14 (Fri) 07:51 | REPLY |   

リョウ  

カナダメイドの靴はクオリティが高いみたいですね。
僕はまだ知識が乏しくてブランドは分かりませんが(笑)
僕もALDOというメーカーの靴を持っているのですが、カナダメイドで非常に手の混んだ作りをしています。
1度ブログで紹介しているのですが、改めて見ると面白い気付きもあったので、また近いうちに記事にしようかと思います。

2015/08/11 (Tue) 22:07 | REPLY |   

Leave a comment