HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

別用途


息子のグラブ・・・・

mizuno1.jpg mizuno2.jpg

MIZUNO PRO の硬式グラブ。

なかなかいいモノ。
最初は硬かったが,マメに手入れをしているうちに息子の手になじんできた。
だがグニャグニャの柔らかさではない。
硬さと柔らかさが同居している。

息子が手入れに使ってきたのがコレ。

mizuno3.jpg 

ミズノプロ レザーコンディショナー

結構いい値段していた記憶がある。

mizuno6.jpg

mizuno5.jpg

ミンクオイル,スクワラン・・・・いい材料使ってるな。

「塗布時のオイルの伸びが非常によく,革表面にべたつきが残らないしっとりサラッとした仕上がり・・・・」

とても魅力的な言葉。

mizuno4.jpg

なんだ,ほとんど使ってないじゃないか。

グラブだけに使うのはもったいない・・・・・・

「用途以外に使用しないでください」と書いてあるが,

絶対,靴にも使えるよね。


息子に,「おい,これ・・・・・」

「あげないよ。靴に使おうと思ってるんだろ?あげないよ。」

きっぱり断られた(笑)。
スポンサーサイト

 靴の手入れ

2 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

tomoさん

> なおけんたさん、こんばんは。
>
> コソコソと秘密コメント出してましたが、今回は公開コメントさせて頂きます笑。
>
> なんかすごく家と状況が似ていて笑ってしまいました。息子の場合、男親の企みを見抜いていて決して譲らないんですよね。
> でも自分が社会に出ると男の辛さとか弱さを理解するようになって、色々と譲歩しててくれるようになる。
> 息子とサシで呑むのが夢です。
> 長男は就活中。
>
> 追伸
> また今沖縄です。今度は3泊。
> 月曜帰京の予定ですが、台風で帰れなそうですね〜。

長男は今年大学受験です。本人はとにかく家を出たいようです(笑)。
でも九州からは出たくないようで、そういうところが親としてはかわいらしいですね。
父よ息子というのはどこでもこんな感じでしょうかねえ。
でも、あのクリームは魅力的なんですよねえ。使ってみたい気がします。

お仕事忙しそうですね。台風は沖縄もですが、そのあと我が県を縦断しそうです。

それから、Shoetyさんとの話の中でtomoさんの話題で盛り上がりましたよ(笑)。

2015/08/22 (Sat) 01:48 | REPLY |   

tomo  

なおけんたさん、こんばんは。

コソコソと秘密コメント出してましたが、今回は公開コメントさせて頂きます笑。

なんかすごく家と状況が似ていて笑ってしまいました。息子の場合、男親の企みを見抜いていて決して譲らないんですよね。
でも自分が社会に出ると男の辛さとか弱さを理解するようになって、色々と譲歩しててくれるようになる。
息子とサシで呑むのが夢です。
長男は就活中。

追伸
また今沖縄です。今度は3泊。
月曜帰京の予定ですが、台風で帰れなそうですね〜。

2015/08/21 (Fri) 23:07 | REPLY |   

Leave a comment