HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

CAMBER Tシャツ

またCAMBERのTシャツを買ってしまった。

前回は鹿児島の店でこれを購入

キャンバー1 (600x467) キャンバー2 (600x450)

今回はヤフオクで購入。

01dcf09813dea3bffae0cf1be767db5c7edbb65d15 (640x561) 0104a7197cf86f7fb523da97ce457d487e787e8c80 (640x380)

012b303316a9052c5fa2173e4dc7458d9f74fae56b (640x553)


VネックのポケT

色は生成り

1枚目の分厚さと重さと硬さが気に入り、もう1枚違うタイプが欲しいと思っていたら、
ヤフオクで未使用のものが格安で出ていた。
真っ白は下着みたいで嫌だが、これなら・・・と迷わず落札。



013293a9fcb423a96d8f8d7be029a73233f6cd7390 (640x544)

クルーネック・ネイビーもVネック・生成りもどちらも日本規格(Special Edition)のUSA製。

日本規格なので、どちらも着丈が長くなく、私にとってはバランスが良い。
本来のCAMBERでこのサイズを着ると、着丈が長すぎて子供みたいになってしまう(笑)。

ただ、Vネックの方はクルーネックよりも若干タイト。
また、クルーネックは丸胴仕様だが、Vネックは横割り仕様で両脇に縫い目がある。
生地も同じではなく、Vネックの方が若干薄く柔らかい(といってもヘビーな素材にはかわりない)。

ゴワゴワするし、汗をかいたらへばりつくし、洗ったら乾きも悪い。

新素材のTシャツからすると時代遅れも甚だしい。
同世代の嫁さんでさえ白い目で見ていた。
「汗っかきのくせに、選ぶのはいつもそんな分厚いのばっかりよね。変なの。」

たぶん、息子たちに着せたら嫌がるだろう。

だが、時代遅れのTシャツでも、低機能でも好きなものは好きなのだ。
私自身が時代遅れだからちょうどいいのだ。
「女にはわからんのだ、ガキにはわからんのだ」と心の中でつぶやく。


ただ、こんな化石のようなTシャツがいまだに生きているということは、それなりにニーズがあるということだ。

私と同じ感覚の”仲間”がいる証しなのだと思う。







 モノ

0 Comments

Leave a comment