HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

A Hope Hemp のソックス


先週、鹿児島に行った時のこと。

実は、先日の鹿児島で、ムキになって探していたのは「タピール レーダーオイル」だけではなかった。


私が楽しく読ませてもらっている“かや”さんのブログ「かやメモ」

で紹介されていた 「A Hope Hemp」 のソックスが気になっていた。


鹿児島のアミュプラザに着いてから、とりあえず2,000円(駐車料金1時間半分が無料になる)くらい買い物しようと考えた時、タピールの他に思い浮かんだのがこのソックスだった。


スマホで取扱店を調べると・・・・
アミュプラザに2店舗、天文館に2店舗ある。


だが、アミュプラザの店でどんなに探しても、「A Hope Hemp」はない。
似たようなソックスはあるが、「A Hope Hemp」はない。

聞いてみると、「昨年までは扱ってましたが・・・・」という答え。

天文館の店でも同じ答え。


情報が古すぎる。
すでに取引が停止しているのに取扱店として掲載されているというのはいかがなものか。
ニセ情報に踊らされているようで腹が立つ。


結局、鹿児島では見つけることができなかった。


で、ネット通販で購入。
最初からこうしておけばよかったのだが、やはり店舗販売、対面販売で実際にショップスタッフと対話をするのも好きなのだ。


そして届いたのがこれ。

016b0ec5b888439913e795438287ae2f9c39d1136d.jpg


分厚いソックス。
これからの季節に活躍しそう。
麻が入っているが、想像に反して柔らかい感触。

01e81421d6811a447ad5a3d330d32eab10186aca43.jpg


MADE IN JAPAN 、MADE IN NARA(奈良) なのだそうだ。

0162a04c391302dacce845f0e7af97699a17d801c6.jpg

国産というところにも心惹かれる。


緩めのフィット感の古靴のサイズ調整にも活躍しそう。
これから試してみようか。

naname (600x480)




 モノ

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

かやさん

> 早速ご購入されたとのことで、びっくりしました。
> やはり取り扱っているお店が少ないようですね、僕も東京だとオッシュマンズ以外では見たことがないので…。


アーバンリサーチ・ドアーズが全国で取り扱っていたようですが、聞いてみたら「今はもう・・・」ということでした。
取引を停止した店には必ず似たようなソックスが置いてありました。オリジナルであったり他のブランドであったり・・・でもいずれも大麻は混紡されていませんでしたね。
ブームが去ったらポイなんですかね。いいものを長く置いてほしいんですけど。



> ブログの方にも書きましたが、夏でも冬でも快適に過ごせるとても良い靴下だと個人的に思っています。
> 1足1,000円以上するのでちょっと高いですが、その金額以上のクオリティがあると思います。
> また僕は足が小さいので、23-25cmのサイズ展開があることも気に入っている理由のひとつです。男性も履けてこのサイズってなかなかないですからね。
> いずれにしてもまた感想をアップしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

a hope hemp にとって代わった「似たようなソックス」は、店のオリジナルを除いて、価格はもっと高いものでした。
ただ、生産地は日本、それに奈良県産というのもありましたので、ひょっとすると同じ工場が作っているか、奈良県はソックスの一大生産地なのか、どちらかでしょうね。

まだ履き下ろす機会を得ていませんが、レポートしたいと思っています。

2015/09/27 (Sun) 08:30 | REPLY |   

かやしま  

No title

こんにちは。

早速ご購入されたとのことで、びっくりしました。
やはり取り扱っているお店が少ないようですね、僕も東京だとオッシュマンズ以外では見たことがないので…。

ブログの方にも書きましたが、夏でも冬でも快適に過ごせるとても良い靴下だと個人的に思っています。
1足1,000円以上するのでちょっと高いですが、その金額以上のクオリティがあると思います。

また僕は足が小さいので、23-25cmのサイズ展開があることも気に入っている理由のひとつです。男性も履けてこのサイズってなかなかないですからね。

いずれにしてもまた感想をアップしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

2015/09/27 (Sun) 08:00 | REPLY |   

Leave a comment