HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

秋とブーツとチノ

めっきり涼しくなってきた。

寝るときは布団をかぶるようになった。

朝晩は半袖が少し辛くなってきた。
(日中は26℃を超えるのだが)

そろそろ衣替えの季節。

長袖のシャツの準備、ジャケット・パーカ・コートの準備・・・・・・

そして、ブーツが履けるようになった。


016b1a4bdb2561524da492081a4f0654d40250e1a2.jpg



01ac6afdc3d2919f81afbd7194c88775d6df03f30c.jpg


カラーになってもあまり変わらない(笑)。


0113da114d261ff11a13d428bf7b558049a906bad2.jpg

「靴のハシモト」の”信義”ストラップブーツを履いて出かける。


長男が物理の参考書を買いに行くというので付き添い。

典型的な文系頭の私には、高校の物理なんて意味不明。

だが、息子は物理と化学が面白くて仕方がないそうだ。

どうも嫁さんのDNAを継いでいるようだ。



話を戻す。

今まで履けなかった分、このブーツの使用頻度はこれから上がっていくだろう。

この靴に合わせるパンツはジーンズかこのチノパン。

着る服を考える際に、まず靴から決め、靴に合わせてしまう。
そういう思考になってしまっている。




ところでこのグレーのチノ、7年位前に東京で買ったもの。


チノ

さすがに色落ちでムラがあり、仕事では履けないが、普段着としてはまだ現役。

一歩間違ったら作業着(笑)。



東京の「Pt.Alfred」という店で購入したオリジナル・チノ。


PTロゴ

この店は、私好みの服がたくさん置いてある。

そしてパンツの数、種類がすごい。
(ここ数年行ってないけど、ブログで確認するに、以前と変わらないようだ)

チノは打ち込みの強い生地で縫製もしっかりしている。

日本製。

巷にあるペラペラのチノとは全然違う。


ループ (7)

ベルトループはウエストバンドに巻き込んで縫い付けてある。


三角 (2)

股には擦り切れ防止用の補強布が縫い付けてある。

これ、ドレスパンツでは見かけるが、チノではなかなか見かけない。


生地は色あせても破れは全く見られず、

縫製のほころびもない。

自分が手にしたチノの中で最強。


ずいぶん膝が出てしまっているが、シルエットも自分の好み。


黒靴にも茶靴にも合う、オールマイティなお気に入り。

ただし、嫁さんからは「汚れ」と言われている・・・・(笑)。


今年の東京行きでは、久しぶりに寄ってみようか。







スポンサーサイト

 モノ

4 Comments

なおけんた  

Re: No title

tomojinさん

> グレーのパンツはLevisの511ですが、ジーンズっぽさの少ないモデルをここ数年私も良く履いています。
> が思えばパンツはジーンズ、コーデュロイ、カーゴばかりでチノは殆ど持っていませんでした・・・
> 個人的には紺のチノとウールのパンツが欲しいなぁと思っていたので、来週の休日に覗いてみようと思います(^^)

逆に私はコーデュロイとカーゴはもっていません。チノ一辺倒です。
Pt.Alfred ぜひ覗いてみてください。チノの量(数ではなく量といったほうがいいです)がすごいですよ。
カーゴもありますから(笑)。

2015/10/13 (Tue) 19:19 | REPLY |   

-  

No title

グレーのパンツはLevisの511ですが、ジーンズっぽさの少ないモデルをここ数年私も良く履いています。

が思えばパンツはジーンズ、コーデュロイ、カーゴばかりでチノは殆ど持っていませんでした・・・

個人的には紺のチノとウールのパンツが欲しいなぁと思っていたので、来週の休日に覗いてみようと思います(^^)

2015/10/13 (Tue) 15:46 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

リョウさん


> グレーのチノ素敵ですね!
> 秋はグレーのパンツを1本買おうと思っているのでメモしました(笑)
> ウールパンツかチノで迷います…。
> パンツを増やそうと思ったのも、カジュアル過ぎるパンツが似合わなくなってきた為です。
> カーゴパンツが特に似合わなくなってきました。
> 今まで着てきたものが似合わなくなる瞬間は何度かありましたが、まさかカーゴパンツがダメになるとはおもいませんでした(笑)
> 関係のないお話失礼しました。

この店はたしかオリジナルのウールパンツもあったと思います。
チノは私が購入した時は11,000円くらいでしたが、大手のセレクトショップのチノなんぞよりも、非常に素晴らしいコストパフォーマンスでした。今はもう少し値上がりしていると思います。
とにかく置いてあるチノの数が半端ではありません。シルエットの種類も多いので、気に入るチノがきっと見つかると思います。
カーゴパンツもありますよ(笑)。ひょっとすると似合うカーゴパンツが見つかるかも。

リョウさんは名古屋在住でしたよね。東京に行った際は寄ってみられてもいいかもしれません。

2015/10/11 (Sun) 07:34 | REPLY |   

リョウ  

No title

こんばんわ。
グレーのチノ素敵ですね!
秋はグレーのパンツを1本買おうと思っているのでメモしました(笑)
ウールパンツかチノで迷います…。

パンツを増やそうと思ったのも、カジュアル過ぎるパンツが似合わなくなってきた為です。
カーゴパンツが特に似合わなくなってきました。
今まで着てきたものが似合わなくなる瞬間は何度かありましたが、まさかカーゴパンツがダメになるとはおもいませんでした(笑)
関係のないお話失礼しました。

2015/10/11 (Sun) 01:05 | REPLY |   

Leave a comment