HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

OK Collection お気に入りの靴下


楽天市場で注文していた靴下が届いた。

011b9cf8159bd3b8e038c7cfe4f73d52b111b6b94f.jpg

「OK Collection」という聞き慣れないブランド名。

「CK Collection」なら聞き覚えがある(笑)。

だがパチモンではない。

りっぱな製品である。

「OK」はおそらく「小俣靴下(Omata Kutsushita)」のOK。

神奈川県で靴下のOEM製造をしてきた企業のオリジナル。

取引先にはよく聞く名前の企業も多い。




私はここ数年、ドレスソックスはこのブランドをずっと履いている。

理由は、品質が良くて安いから。

国産なら「HALISON」も高品質(ここもすばらしい)だが、OKの方が安い。

しかも貯まった楽天ポイントを使っているのでさらにお買い得感がある。

繰り返し言うが、安いだけではなく高品質だからお気に入りなのだ。




今回は、さらにお得な 「店長おまかせ ドレスソックス3足組」 というものを購入。

ハイゲージのソックスで、「黒無地」1足とカジュアル2足が入ってなんと

1000.jpg


3足ともハイゲージなので薄手。
だが、地肌が透けて見えることはない(地肌が透けるハイゲージは嫌いなのだ)。

カジュアルソックスは「店長おまかせ」なので、どんなのが送られてくるかちょっぴり怖い。

0117ceeec2f1874e16687e254039dfe7ca650de183.jpg  黒無地


0146b6622cf53cf67e91f00a133b05c9c3accd6962.jpg  カジュアル1


01432955c28d2be546d23f62ece70d95aa25e864ab.jpg  カジュアル2


うん、カジュアルも履けない柄ではない。赤だったらどうしようなんて思っていたのだ。

どうも、年齢に合わせて落ち着いた柄のものを選んでくれているようだ。

薄手のカジュアルソックスということで、ドレスシューズをカジュアルに着こなすときに便利。
厚手のカジュアルソックスではサイズがきつくなって革靴が履けないのだ。

人気があって生産が追い付かないからなのか、無地のドレスソックスの品切れが多くなっているのが気になるが、

これからもこの靴下は私の定番であり続けるだろう。








 モノ

4 Comments

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> リンク、是非お願いします。こちらからもはらせて頂きたいです。

こちらこそよろしくお願いします。

2015/11/02 (Mon) 06:37 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

リンク、是非お願いします。こちらからもはらせて頂きたいです。

2015/11/02 (Mon) 00:25 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> ブログを作りました。
> 靴のブログはなおけんたさんのブログを見るところから始まり、趣味の勉強を多くさせて頂きました。
> お暇つぶしに見ていただければ幸いです。
> http://druib65i89.blog.fc2.com/

さっそくコメント3連発させていただきました。
スニゲーターさんのブログをこちらのリンクに貼ってもいいですか?


> 靴下は靴を意識していると、ちょっと気になりますね。
> 最近は今まで決して履く事のなかった茶色の靴下が非常に出番多いです。

基本、仕事は無地のドレスソックスなんですが、パンツや靴の色と合わせたりして遊んでいます。
休日はカジュアルなソックスで。
カジュアルソックスは薄いのや厚いのやらいろいろですが、古靴はどうしてもぴったりというわけにはいかないものもありますので、そういう時は厚手のソックスの登場です。
きちんとサイズを合わせた現代の靴は薄手のソックスです。現代の靴でもサイズ感を間違えたり、履いているうちにゆるくなってきたものは厚手ソックスや中敷きで対応です。
こういうのを考えるのも楽しみですね。
今度の東京行きではどんな靴を履くか、それに合わせてどんなソックスを履くか(もちろん、それに応じて服も決まってきます)・・・といろいろ考えています。

2015/11/01 (Sun) 19:49 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

ブログを作りました。
靴のブログはなおけんたさんのブログを見るところから始まり、趣味の勉強を多くさせて頂きました。
お暇つぶしに見ていただければ幸いです。
http://druib65i89.blog.fc2.com/

靴下は靴を意識していると、ちょっと気になりますね。
最近は今まで決して履く事のなかった茶色の靴下が非常に出番多いです。

2015/11/01 (Sun) 18:50 | REPLY |   

Leave a comment