HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

嬉しいこと

【 最近の嬉しいこと 】


ちょっと遅いんだけど、

福岡ソフトバンク・ホークス 日本一!おめでとう!

3勝1敗で迎えた第5戦、家族全員で観戦(もちろんTV放送)していた。

優勝を決めた瞬間は家族全員で歓喜の声を上げた。

夏休みのヤフオクドームの観戦以来だ。


日本一1

・・・・・と、これは昨年


日本一2

こっちが2連覇達成の今年のホークス。


それにしても今年のホークスは強かった。

シーズン中もCSも全く危なげなかった。


日本シリーズ第3戦で山田に3連発された試合は、さすがに「流れが向こうに行ってしまうのではないか」と不安を感じたが、

そんなものはすぐに吹き飛ばしてしまった。

充実した投手陣と攻撃陣。

故障者が出ても他の誰かがカバーをして活躍するし、控えも充実していいる。

負けていても自力でひっくり返すサヨナラ勝ちが多かった。これも面白さの一つ。

チームとしてしっかりと選手を育成してきた。

もちろん、ソフトバンクという資金面での大きな後ろ盾があるからだが、現場とフロントがしっかりとタッグを組んでチームを作り上げてきたのだと思う。

監督が変わったくらいでは揺らぎもしない。

それどころかさらに強くなった。工藤監督の手腕もあるのだと思う。

子供たちが「お父さん、工藤監督に少し似てるよね」とからかい気味に言ったが、素直にうれしかった(笑)。


私の母は福岡は久留米の出身。

当然、「西鉄ライオンズ」のファンだった。今や伝説となった野武士軍団。

ライオンズは所沢に行ってしまったが、今は、私たち九州人には「ホークス」がある。

しかも、このチームは私の地元でキャンプをしてくれる。

武田投手もわが地元の出身だ。

応援しないわけがないではないか。

このオフは、主力選手の移籍問題で揺れるかもしれない。

でも、来年も今年と変わらないメンバーでやってほしいし、もしメンバーが変わったとしても日本一を達成してほしい。

3連覇が可能なくらいの戦力はまだ十分に持っているのだ。

来年もよろしくお願いします。ありがとうホークス。


もう一つ。

「佐野元春 & THE COYOTE BAND」

moto1.png

昨年はライブハウス・ツアーを精力的におこなっていた。

私も地元のライブを十分に楽しんだ。

だが、椅子のないライブハウスのロックコンサートは50男にはきつい。

(だが元春は60だぞ!)


そしてこの秋冬は、いよいよホールコンサート!椅子がある(笑)

2月に鹿児島に来るのだ。

チケットの選考抽選で・・・・・・当たった!

2年連続で元春のライブに参加できる。

この日はちょうど土曜日。

朝から鹿児島にドライブして、ゆっくり過ごしてから夕方のライブに参加することにしよう。

もちろん、ドライブで聞くのはこのアルバム

47243.jpg

2月が楽しみ。





スポンサーサイト

 思うこと

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

europeanblendさん

> 内川抜きで圧勝ですからね^_^
> ホントに今年のホークスは完璧でした。
> 工藤さんも名将の予感がします。

この記事を書いた途端、李大浩がメジャー挑戦表明とは(笑)
スタンリッジも退団とか・・・・。
松田もFAの話があるし(メジャーや阪神が狙っているとか)
強がり言ってる割りには、鷹ファンとしては少し不安です(笑)

>


> それに比べて我がジャイアンツは。。。(^^ゞ
>
> 由伸監督に期待しましょう、、、

ジャイアンツは常勝を宿命づけられているから大変ですよね。
プレッシャーがあることをわかっていて監督を引き受けるのですから、その覚悟だけでも凄いと思います。
やってくれるんじゃないでしょうか。

2015/11/03 (Tue) 14:00 | REPLY |   

europeanblend  

No title

内川抜きで圧勝ですからね^_^
ホントに今年のホークスは完璧でした。
工藤さんも名将の予感がします。

それに比べて我がジャイアンツは。。。(^^ゞ

由伸監督に期待しましょう、、、

2015/11/03 (Tue) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment