HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

気になる靴


今、ebayで気になっている靴・・・・。

BB11 - コピー (2)

赤茶色だから50s? 60s?

BB11.jpg

BB16.jpg

BROOKS BROTHERS のプレーントゥ デッドストック

英国製

BB12.jpg

シンプルなデザイン ・・・・・・・・ だからこそカッコいい。

外ハトメがまたイイ!


BB13.jpg  BB14.jpg

サイズは10D・・・・・・マイサイズ

しかし、価格もなかなか。

それでも同レベルの今の靴に比べたらずっと安いと思う。

もう少し余裕があれば(あるいは安くなれば)買っちゃうんだが、今は東京行きを間近に控えているので我慢。



ふと気がついた。

私が「靴のハシモト」にオーダーしたヤツも外羽根プレーントゥ、外ハトメ。

同じデザインではないか?

コードバンの予定がカーフになったから、尚更同じ雰囲気になるかも。

ただ、色は明らかに違う。

ダークブラウンだ。

こんな感じかな?

BB11 - コピー

実際にどんなのができてくるのだろう?

比べてみるのも面白い。


スポンサーサイト

 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> 素敵な靴ですね。
> 今日まさに近所の店でtaylor made shoesのデッド黒コードバン。まったく同じデザインの靴を見かけました。どちらも格好いい!
> プレーンには勝負できる場所が少ない反面、良いものはとてつもなくいい。そういう良さが冴える靴ですね。

シンプルなプレーントゥは大好きなんです。一方でフルブローグもセミブローグも好きですけど(笑)
プレーンな状態に何か遊びを入れるとしたら、外ハトメが一番かなと。
小さいことですが、アクセントになると思います。
もう一つ、靴を脱ぐときに紐を緩めやすいという効果もあります。

さて、私の「ハシモト靴」がこの靴にどこまで迫れるか・・・負けるかもしれませんが楽しみです。

2015/11/07 (Sat) 23:05 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

素敵な靴ですね。
今日まさに近所の店でtaylor made shoesのデッド黒コードバン。まったく同じデザインの靴を見かけました。どちらも格好いい!
プレーンには勝負できる場所が少ない反面、良いものはとてつもなくいい。そういう良さが冴える靴ですね。

2015/11/07 (Sat) 22:52 | REPLY |   

なおけんた  

Re: 欲しいです

musselwhite さん

> このプレーン は欲しいです。
> 先月赤茶のツイードのスーツを作ったので…

コーディネートにばっちりですね。
今自由に使えるお金がない私はとりあえず私は静観してます(笑)
この靴の出品者、他にもすごいのを出してます。
円高ならもう少し安く手に入るのに・・・・

2015/11/07 (Sat) 14:19 | REPLY |   

musselwhite  

欲しいです

こんにちは。

このプレーン は欲しいです。
先月赤茶のツイードのスーツを作ったので…

2015/11/07 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment