HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Bruce Springsteen 『ザ・リバー・ボックス』


個人的には大ニュース!

待望の、待望の 「”THE RIVER” BOX SET 」がついに販売される。





ブルース・スプリングスティーンの初期の3作品が好きだ。



「BORN TO RUN」(1975年)
bousou1.jpg

「DARKNESS ON THE EDGE OF TOWN」(1978年)

闇1



「THE RIVER」(1980年)

kawa.jpg



「BORN~」と「DARKNESS~」はすでにBOXセットが販売されている。

当然、2つとも持っている。

その時代のBOSS(ブルースのこと)のライブを収めたDVDが付いている。

これが堪らない。



特に「DARKNESS~」のBOXは感動している。

yami2.jpg


次は「THE RIVER」だ・・・・・と願って5年が経った。

そしてついに販売されるのだ。

box1.jpg

box2.jpg


アメリカでは11月4日に発売された。

日本では12月18日発売。

発売元の売り文句
『THE RIVERのすべて!驚愕の未発表音源・映像の数々!驚異の歴史的ボックス・セット。1980年発表、名盤『ザ・リバー』が35年の月日を経て、オリジナル・アルバム・デジタルリマスター+幻の未発表アルバム +未発表曲集の4CD更に未発表映像3DVD/2 BDを加えた、想像を超えた一大絵巻がリリース!』

型通りの宣伝文句ではあるが、ファンとしては嬉しくてたまらない。

このブログのタイトル「HUNGRY HEART」は、このアルバムの中の大好きな1曲からとった。



このアルバム発表後は、BOSSは次第に社会的メッセージを強めていく。

それはそれで悪くはないのだが、やはり純粋にロックンロールしていたころのBOSSが好きだ。


そういう意味でも、このBOXセットは価値がある。

全盛期、30歳のBOSSのライブを見るのが楽しみ。

スポンサーサイト

 音楽

3 Comments

ニルス・ロフグレイン  

ビッグマンは

フローシャイム履いてたかも知れませんね笑。ソールすぐダメになっただろうなぁ。お付き合い頂きありがとうございました。

2015/11/13 (Fri) 21:37 | REPLY |   

なおけんた  

Re: I'm just a prisoner of

ニルスさん,はじめまして

> 初めて投稿します。靴が好きな55歳です。Boyd's のハリスツイードジャケット愛用しています。60年代の。ボスの初来日ライヴ、九州から代々木まで行きました。だからいつも楽しみに拝読しています。更新大変でしょうが、頑張って下さい。


ボスの記事でコメントをいただいたのは初めてではないかと思います(笑)。

初来日ライブに参加されたなんて羨ましい。
代々木オリンピックプールで最初にコンサートをしたのがボスだったのではないでしょうか?
私は大学時代にBORN IN THE U.S.Aを聴いたのが初ボスです。
そこから「BORN TO RUN」「DARKNESS~」「THE RIVER」という順(勝手に青春3部作と呼んでます)でのめり込んでいきました。
それ以降のスタジオアルバムは惰性で聴いてまして(笑)。
どうしても,ボスの作品で上の3作を超えるものが見当たらないんです。
だから,70s~80sのボスのライブや曲を追いかけてばかりいます。
ボスに限らず,全般的に,私の音楽は80sで終わっています(笑)。
靴だけでなく,音楽も古いものに気持ちが向いてしまっているようです。

これからもよろしくお願いします。

2015/11/13 (Fri) 14:47 | REPLY |   

ニルス・ロフグレイン  

I'm just a prisoner of

初めて投稿します。靴が好きな55歳です。Boyd's のハリスツイードジャケット愛用しています。60年代の。ボスの初来日ライヴ、九州から代々木まで行きました。だからいつも楽しみに拝読しています。更新大変でしょうが、頑張って下さい。

2015/11/12 (Thu) 22:55 | REPLY |   

Leave a comment