HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

東京で寄ってみたい店 1

今月後半に東京へ行く。

宿はもちろん

akasaka.jpg  akasaka2.jpg

「富山県赤坂会館」


この宿を起点に、今年も東京見物をしながら、いろいろな店を回ってみたい。

今まで一度も寄ったことがない店にも行ってみたい。

例えばここ

sengoku st

地下鉄の千石駅から数分



goro mise

巣鴨の 「ゴロー」


登山靴で非常によく知られた店で受注生産。

だが、特に登山に凝っているわけではない。

本格的に登山をしている人には失礼だが、登山靴には目もくれない。

この店が取り扱っているもう一つのカテゴリー、タウンシューズ、ブーツを見てみようと思う。

今まで入る勇気がなかったのは、この店で”買う”という明確な意思がなかったからだ。

一見さんお断りなのではないか?と臆していたのだ

今回は以前よりも気持ちが強い。

気に入れば注文する、という気持ちはある。




ゴローとくればこちらにも久々に寄りたい。

ando2.jpg

錦糸町の  「ORIGIN」



やはり国産にこだわる登山靴、ブーツの工房 「安藤製靴」 の直営店。

ずいぶん前に1度だけ入ったことがある。

今でこそ大人気のホーウインのクロムエクセルだが、安藤製靴はこの革を人気が出る以前からずっと使ってきた。

流行を追うわけではなく、いい靴を地道に作り続けてきただけだ。

ここに来るとブーツを買いたい衝動に駆られるが、短靴を買うつもりで覗いてみよう。


日本を代表する2つの登山靴メイカーに突撃するのが楽しみ。

 (登山靴は買わないけど・・・・・・・)




 お気に入りの店

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

broさん

> このシリーズ気になります!(^^)!
> 続きをお願いします。

まあ、あくまでも行ってみたい店ですから、行かない場合もあります(笑)。
それなりに計画は立てているんですが、懐具合や疲労度、精神力、体力の関係で、計画変更はよくあります(笑)。
全く計画にないこともやっちゃいます。要するに行き当たりばったりなんですね。
でも、こんな拙い記事を気にしてくださることに感謝申し上げます。



> ちなみに滞在予定は何日ですか?

2泊3日です。
とは言っても、初日は東京に着くのは昼頃ですし、最終日は夕方には羽田ですし・・・実質2日というところでしょう。
ですからそんなに回れるもんじゃあないですね。

2015/11/16 (Mon) 20:33 | REPLY |   

bro  

No title

このシリーズ気になります!(^^)!
続きをお願いします。

ちなみに滞在予定は何日ですか?

2015/11/16 (Mon) 13:00 | REPLY |   

Leave a comment