HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

東京で寄ってみたい店 2

東京で寄ってみたい店シリーズ その2

tonearm a

吉祥寺の 「tonearm」


靴修理の店。

ただ、ここには修理靴は持ち込まない。

東京を重い靴を持ってウロウロするのは正直きつい(今までの経験からやっと学んだ)。

とは言っても、「ハシモト」には前回購入した靴を調整のために持ち込むんだけど。

「ハシモト」の場合は、空港から出てすぐなので大丈夫なのだ。


話を戻す。


「tonearm」にはもう一つの顔がある。

tonearm b

注文靴を作っている。

パターンオーダーでデザインの大幅な変更は無理なようだが、ハンドソーンにしては価格も手ごろ。

webページのデザインを見ると、堅さが抜けたような、リラックスした雰囲気の靴が多い。

キャップトゥでもそんな雰囲気。

覗いてみたいな、という気持ちになっている。



初めての店はなかなか入りにくい。

しかも注文靴ならなおさら。

修理の店だから、修理靴を持ち込んだついでみたいなフリをして、

「おっ?オーダーやってるんですか?」

などと、さも今気づいたような顔をした方がいいのかもしれない。

だが、そのためにわざわざ南九州から靴を持って吉祥寺まで行くのはいかがなものか(笑)。

前述したように50男にはチトきつい。


ここは結果はどうなろうと、思い切って行ってみるしかないかな。

もちろん、あくまで計画であり、計画通りにいかないのが世の常。

体力、気力、金力、忍耐力、疲労感、意欲・・・・


そういうたくさんの要素が絡まりあう中での計画実行ということになるだろう。

tonearm2.jpg
スポンサーサイト

 旅行

7 Comments

なおけんた  

Re: No title

じーふーさん

> お久しぶりです。ご無沙汰しております。
> またもや良いお店を教えていただきました。
> 修理靴多くて困っておりました。
> あ、歩いて行けるのです・・・このお店(笑)

お久しぶりです。お元気ですか?
いやあ,この店がすぐ近くなんて羨ましい。
オーダーに強いこだわりを持っておられるようですので,修理もしっかりとしてくれると思います。
私も近ければオーダーしたんですけどね。

2015/12/01 (Tue) 16:28 | REPLY |   

じーふー  

No title

お久しぶりです。ご無沙汰しております。
またもや良いお店を教えていただきました。
修理靴多くて困っておりました。
あ、歩いて行けるのです・・・このお店(笑)

2015/12/01 (Tue) 10:08 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

bro さん

> 今回のお店初めて知りました!
> オーダーでこのお手頃価格すごいですね!!

画像を見るといい感じです。
実物サンプルを見てみたいものです。


>
> ちなみにこのシリーズまだ続きますよね?
> おねだりばかりでスイマセン・・・

ありがとうございます。
自分の個人的な好みですからずいぶん偏りがあると思いますし、独りよがりの内容ですから恥ずかしいんですけど、
もう少し書いてみようと思います。

2015/11/18 (Wed) 21:40 | REPLY |   

bro  

No title

今回のお店初めて知りました!
オーダーでこのお手頃価格すごいですね!!

ちなみにこのシリーズまだ続きますよね?
おねだりばかりでスイマセン・・・

2015/11/18 (Wed) 20:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/18 (Wed) 14:28 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

europeanblend さん

> ここ良さげですね。
> なおけんたさんがお好きそうなシルエットですし、
> お値段もハンドソーンにしては破格。。。

力の抜け加減がいい感じです。
リラックスして履けそうです。
納期も短いようですし、とりあえず飛び込んでみようかと思っていますが、気まぐれな男ですからねえ。



>
> 福岡で例のお店以外にもうひとつ注文靴店を見つけたのですが、まあアレですね、ビスポークというより「昭和の注文靴」といった感じで(^^ゞ
>
> 時間があればレポートお願いします。

昭和の靴屋というのも割と好きなんですよね。
もしよろしければレポートしてくださると助かります。
情報としては興味がとてもあります。

2015/11/17 (Tue) 19:19 | REPLY |   

europeanblend  

No title

ここ良さげですね。
なおけんたさんがお好きそうなシルエットですし、
お値段もハンドソーンにしては破格。。。

福岡で例のお店以外にもうひとつ注文靴店を見つけたのですが、まあアレですね、ビスポークというより「昭和の注文靴」といった感じで(^^ゞ

時間があればレポートお願いします。

2015/11/17 (Tue) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment