HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

高円寺にて

先週の金曜日に東京に行ったので、すでに1週間経っている。

ハシモト、浅草コブラー、GORO と靴を注文してばかりだが、ちゃっかり古着屋にも行っていたのだ。

高円寺まで足を延ばした。

駅から出て最初に入った店が「SUNTRAP」

suntrap.jpg


なかなかいい雰囲気の店。

靴は数は多くないが、私好みの靴が置いてある。

ここで、買いたい靴が見つかった。

P1670778.jpg


履いてみるとサイズもOK。

だが、高円寺に来たばかり。

他の店をいろいろと見て回ってから決める旨をスタッフに伝え(これ、店から逃げるための常套手段だよな、と思いつつ)、この店を後にした。

他に数件見て回ったが、買いたいものはなし。

古靴が豊富に置いてある古着屋(古靴屋と呼んだ方がいいのでは?)は、いいものも置いてあるが、数が多すぎて好きなものを探しきれない(笑)。

有名なSAFARIは、現行品のUSEDが多く、オールデン、グリーン、ロブ、ウエストン、チャーチなど憧れの靴が豊富にそろっていたが、お値段高め。

安い!と思ったら途方もないサイズだったり・・・。

結局、SUNTRAPに戻ってきてお買い上げ。

ただ、この靴、汚れというか色むらが激しい。

kokoreha.jpg  P1670780.jpg


シミやら、古いクリームやら、顔料のようなものまで・・・・・

手入れをする楽しみも含めて購入。

東京から帰ってきて、早速次の日に手入れをした。

WYN正面 (2) WYNななめ (4)

WYN正面ひらく

まだムラが残ってるんだけど、これ以上どうしようもない。

しかし、ずいぶんましになったし、もともと致命的なダメージはほぼ皆無。

アッパーの色はもともとTAN(箱に書いてある)なのだが、どう見てもボルドー・・・・。

屋内でのフラッシュ撮影だから明るい色目にはなるけれど、ここまで違うか?



WYN左足ななめ後ろから

WYN右足ななめ

WYN右足真横

こうやってフラッシュを当ててみると、結構色むらはあるねえ。

ただ、実際に履いてみるとそれほど気にならない。

この靴、マイサイズがなかなか出てこず、自分が今まで手にしたことがないアメリカ古靴のメーカーのもの。

だから汚れがあっても買ってしまったのだ。

履き心地には非常に定評があるメーカーで、確かに抜群。

さて、どこの靴かは次回に。

WYN正面ずらし


スポンサーサイト

 靴について

9 Comments

なおけんた  

Re: No title

もっさん さん

> 革などの雰囲気はWEYENBERGっぽいかなーと思いましたが、答え合わせ楽しみにしてます。

なんだか鋭いですねえ。

europeanblend さんといい、もっさん さんといい、どうしてそんなに鋭いんでしょう?
やはり豊富な知識と経験のなせるワザなんでしょうね。
参りました(笑)

それから、私が行ったSAFARIは革靴と少しのバッグがズラリと並んでいましたが、3号店と思っていました。
1号店の方がヴィンテージが多いんですかねえ。

2015/12/06 (Sun) 07:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/06 (Sun) 05:52 | REPLY |   

もっさん  

No title

革などの雰囲気はWEYENBERGっぽいかなーと思いましたが、答え合わせ楽しみにしてます。

2015/12/06 (Sun) 05:44 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

europeanblend さん

> これは2516!?
>
> 50s後半頃のモノと思われます。
> 良いモノをゲットされましたね^_^ 

な、なんでわかるのでしょうか(笑)
た、確かに「2516-6」とライニングと箱に書いてあります。
60sくらいと思っていたんですが・・・・50sですか!

それにしてもeuropeanblend さんの眼力すごいですね。
プロフェッサーと呼ばせてください(笑)。

2015/12/05 (Sat) 23:47 | REPLY |   

europeanblend  

No title

これは2516!?

50s後半頃のモノと思われます。
良いモノをゲットされましたね^_^ 

2015/12/05 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

みきおさん

> 出世靴とハシモトさんの伝説となってる??ストレートチップ 黒 です。
> 出世靴の話、面白かったです。

私も最初はストレートチップを履きました。基本の㋖ですね。
ちょうど足に合っていたので行きそうになりましたが、そこにストラップブーツが立ちはだかりました(笑)。




> どうやってこの店知ったの??って聞かれて、どう説明しようか悩みましたが、あっさり伝わりました。
> 九州から最近来られて、コードバンの革が足りなかった方って言ったら笑ってました。

九州くんだりからやってきて、コードバンでどうのこうのなら私しかいませんからね。



> 今回、浅草のレンドと、怪しげな靴屋さんへの訪問はどうされましたか??

その日、浅草コブラーへ10時前に来訪して工房を出たのが12時ごろでした。で、RENDOに行ったら、何と13時開店・・・。他に行かねばならないところがあったので、あとから行こうと思い通り過ぎましたが、夕方には力尽き行けませんでした(笑)。山本製靴は、コブラーで注文した後でもう注文する心のゆとりがなく、どうしても勇気が出ませんでした。たった3日ではゆとりがありませんね。

2015/12/05 (Sat) 21:27 | REPLY |   

みきお  

出世靴とハシモトさんの伝説となってる??ストレートチップ 黒 です。

出世靴の話、面白かったです。

どうやってこの店知ったの??って聞かれて、どう説明しようか悩みましたが、あっさり伝わりました。
九州から最近来られて、コードバンの革が足りなかった方って言ったら笑ってました。

今回、浅草のレンドと、怪しげな靴屋さんへの訪問はどうされましたか??

2015/12/05 (Sat) 17:44 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

みきおさん

> ハシモト、行ってきました。
> オーダーしてきました!
> 出来上がり1年後でした。
> 今年のご褒美は来年まで持ち越しです(*^^*)受取時に私が出世してることを楽しみに待ちます

オーダーされましたか!
橋本さん、気さくな方でしょ?
ついつい長居しがちになります。
前金なしというのがありがたいですよね。
1年後ですから、ゆっくり代金を積み立てることはできそうです。
どんな靴をオーダーされたんですか?

2015/12/05 (Sat) 13:34 | REPLY |   

みきお  

ハシモト、行ってきました。
オーダーしてきました!
出来上がり1年後でした。
今年のご褒美は来年まで持ち越しです(*^^*)受取時に私が出世してることを楽しみに待ちます

2015/12/05 (Sat) 13:27 | REPLY |   

Leave a comment