HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

高円寺の靴

高円寺の「SUNTRAP」で手に入れた古靴

WYN正面ずらし

靴の画像だけでブランドがわかった人が多いのではないだろうか。

少なくともコメントしてきた方は正解だった。


細部を公開

WYNソール  WYNヒール

レザーソール・ラバーヒール



WYNアーチサポート  アーチサポート



WYNユニオンスタンプ (2)

内部表記


WYN布タグ   布タグ



WYN中敷きロゴ1  WYN中敷きロゴ3

そう、  WEYENBERG Massagic AIR CUSHION SHOE


WYN箱システム紹介  WYN箱 品番サイズ

純正の箱がついてた。

「TAN」:これは色か? とてもTANには見えない。
以前の持ち主がTAN色に色を付けた結果、ムラになったのかもしれない。

「3105」:サイズ~10.5 C

「2516 6」:これがモデル番号か?

europeanblend さんは、靴を見ただけで「2516」ですね、と解答してきた。
参りました。


01733aad9367b678f87392752c88e0d0ce4d64b55e.jpg


もともとカジュアルなUチップで、なおかつ色ムラがあるから、ジーンズにはよく合うのではないかと・・・・。


WEYENBERG は1つも持っていなかった。

特にこの古いロゴの個体は欲しかったが、マイサイズが全く出てこないので欲望は大きくなっていた。

01baf6fb5042698515fff6ea8220a4607de79ebddb.jpg


このブランドについてはあまりよく知らない。

だからまあ60sくらいと思っていたが、50s後半くらいという指摘をいただいた。


01cb18aa29e0254607dff93051e68fd68689a8cc37.jpg


正直、高円寺は期待していなかったのだが、小さな店で、こういう靴を見つけることができて幸運だった。

店というのは、商品の数が多ければいいというものではない、ということもわかった。


014c6696e58e72384a3e02fc49556badde75ce84f2.jpg

早速履いてみたが、カジュアルに使えば、色ムラは気にならないレベル。

めでたしめでたし。













 靴について

5 Comments

みきお  

ありがとうございます…>_<…
来週末から行脚してきます。
結果もご報告させて下さい!!

2015/12/06 (Sun) 19:57 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

みきおさん

> ハシモトさんのとこみたいに丁寧で
> 良心的なセミオーダーしてくれるとこご存知ないでしょうか?…>_<…

基準を10万円以下とした場合はいくつか知っています。東京の範囲でよろしいんですよね。

● 先日ブログに載せた吉祥寺の「tonearm」。完成の際フィッティングに絶対条件。
● 西東京市の「小笠原シューズ」。銀座ヨシノヤのハンドソーンを作っています。συναντω (シナンド)というブランドです。ここのレディメイドは多少の調整は無料でしてくれるようです。http://sinando.jp/ready.html
● 鳥越の小澤靴店。メールでやり取りして、訪問寸前までいったことがありますが、諸事情により断念。昭和の靴屋で、皇室の靴を作っていたそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/planet_dance0370/37786604.html
http://deacon8.dreamlog.jp/tag/%E5%B0%8F%E6%BE%A4%E9%9D%B4%E5%BA%97
● 浅草コブラー。当ブログで紹介しました。良心的ですが、調子に乗ってオプションつけすぎると高価になります。
● カビリアの靴。http://cabiria.shopselect.net/items/442586
  ラバーソールのセミオーダーで90000です。私は以前ここがまだ開店したばかりのころにつくりました。
● 杉並区上高井戸のヂビキ製靴。ここは安いです。行ったことないんですけど、メールではやり取りしました。ただ、製法はグッドイヤーです。http://www.ne.jp/asahi/jibiki/seika/HP-bekkan/bekkan-index.html

こんなところでしょうか。

2015/12/06 (Sun) 19:51 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> つややかで良い色をしていますね。
> そして布タグにハウスユニオンが付くと、途端に豪華な気がします(笑)
> 私は2541をもっていますが、ハウスユニオンはありません。どういう基準で差があるのでしょう?さっぱりです。

ユニオンメイドは労働組合員が作った製品につけられたそうですよね。
Weyenbergが複数の工場で作られていて、労働組合のない工場で作られたからでしょうか?よくわかんないですね。

2015/12/06 (Sun) 18:29 | REPLY |   

みきお  

本日、レンド行ってきました。
残念ながら足に合いませんでした
山本靴店は勇気がなく、入れませんでした。
ギルトは高すぎて止めました
ハシモトさんのとこみたいに丁寧で
良心的なセミオーダーしてくれるとこご存知ないでしょうか?…>_<…

2015/12/06 (Sun) 15:02 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

つややかで良い色をしていますね。
そして布タグにハウスユニオンが付くと、途端に豪華な気がします(笑)
私は2541をもっていますが、ハウスユニオンはありません。どういう基準で差があるのでしょう?さっぱりです。

2015/12/06 (Sun) 13:25 | REPLY |   

Leave a comment