HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

ウォーキングシューズ


先日記事にした、息子のクリスマスプレゼント(サッカースパイク)を物色しに行った時のこと。

dd6d5ad3.jpg


実は私も自分の靴を探っていた。

ウォーキングシューズで格安のものがあれば・・・・と。

息子同様、幅広の私の足に合う靴は・・・・。



そこで見つけたのはやはりニューバランス。

ニューバランスのいいところは、スニーカーのくせにウィズがD,2E,4Eと3つあるところだ。

1つのモデルに3つのウィズというのもある。

スニーカーとしてならスッとしたDがいいが、本格的なウォーキングシューズなら幅に無理がない方がいい。

そして、27.5(9.5) 2Eを発見。

定価販売だが、とりあえず履いてみよう。

なんと、すこしきつい。

USAものなら10DでOKなのに、9.5 2Eがきついなんて。

ならば10 2E を・・・・・・・在庫なし。



結局何も買わずに帰宅。


そして、ネットで息子のスパイクを注文したのだった。

ところが・・・・・

ネットでNB発見。

店で見たのと同じモデル。

そしてウィズは4E!

0134fd2e73fbd692c7dfbd9bdb07fcad7243caaf32.jpg

ニューバランス MW880-GY2

これなら9.5で大丈夫。

在庫わずか!(これに弱い) しかも格安!(これにも弱い) 買うしかないでしょう。

注文した。


そして今日届いた。

010a7dd359bc52b36354521aa569a638bb65a9a425.jpg



息子のスパイクは「クリスマス後」にしか届かないのに、ついでに買ったような私の靴の方が2日で届いた(笑)。

011b4c278fe2f50f7a707d1d7844f102406c3ff014.jpg

足入れも良く、フィット感も良い。

4Eだが、そんなに幅広に見えない。

もともと、ニューバランスは細身なのだ。4Eでも我々がイメージする4Eではない。

0185e015772f76a8c68fc03cb301eb8fd93df1badd.jpg

幅広というよりも、甲が高いという感じ。


01bb0d589b6a6ee140de80878eac7ca6136d819e5b.jpg

オールグレイの私が最も好きなカラー。

「N」マークがリフレクターになっているので、夜歩いていても安心?


010140fab0b553595219d82616b9c2e22956f84107 - コピー


これを履いて、毎日歩ければいいのだが(笑)

とかく、ウォーキングシューズはデザインがダサいものが多いが、

これなら普段履きでもいけるんじゃないかな。






 靴について

0 Comments

Leave a comment